【草刈りはじめます】マキタ MUX60DPG2M購入

マキタ MUX60DPG2M

 

マキタ MUX60DPG2Mという草刈り機を購入したので、そのレビューをしたいと思います。

 

 

この草刈り機は、18Vのバッテリー2個で駆動されるコードレスタイプです。
重量は約6kgと軽量で、女性でも簡単に持ち運ぶことができます。

実際に使ってみると、とても使いやすくて、とても満足しています。
軽量なので、疲れにくく、刈幅が広いので、効率的に作業をすることができます。
また、バッテリーの持ちも良いので、長時間作業をすることができます。

この草刈り機は、庭や畑の草刈りに最適です。軽量で使いやすく、バッテリーの
持ちも良いので、とてもおすすめです。

 

 

 

マキタ MUX60DPG2Mの特徴

 

・18Vのバッテリーで駆動されるコードレスタイプ
・重量


約6kgと軽量
・バッテリーの持ちが良い
・安全装置付き

 

スポンサーリンク

 

 

購入の動機

 

週末農家としての活動の一つもありますが、そちらはメインとして
エンジン式を使っています。
主として、自宅周辺の草刈り用。今年は特に草の成長がすさまじく
背丈ほどまで伸びたものもあったぐらい。
自治会主催での草刈りもありますが、それだと子供が安心して遊べる環境に
ほど遠いな、と思いましたので、ここは週末農家の実用と兼ねて
マキタ MUX60DPG2Mを購入しました。

スプリット式・ループハンドルにしたのは収納性を考慮して。
収納スペースが十分であれば、別の機種にしたと思います。
専用のキャリーバッグがあるのもGoodです。

 

スポンサーリンク

 

 

マキタ MUX60DPG2Mのデメリット

 

・価格が高い

確かに高い、かなり悩みました。
それでも、駆動時間の長さを考えると、必要機能と決心。

 

マキタ MUX60DPG2Mの総評

 

マキタ MUX60DPG2Mは、軽量で使いやすく、バッテリーの持ちが良い、
安全装置付きの優れた草刈り機です。庭や畑(畑のサイズ次第)の草刈りに最適です。
価格が高いのが唯一のデメリットですが、その性能を考えると十分に
価値のある製品だと思います。

 

スポンサーリンク