2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急参戦】『日本でもっとも豊かな隠れ里』サイクリングinひとよし球磨2018 エントリー完了

2018年度、いよいよあと1周間に迫った、ツール・ド・佐伯ですが 『日本でもっとも豊かな隠れ里』サイクリングinひとよし球磨2018 へも 緊急参戦することを決意し、先程エントリーを完了しました。 エントリーはもちろんチャレンジコースの120km。 この『日…

ツール・ド・佐伯トレーニングライド③(宇土半島編)

これも先週のライド 今週は台風24号の影響で、土日共に予報。 日曜の方が、台風も近づき荒れそうです。 1周間前だけど、何も出来ずに終わりそう。 やっぱり先週ライドしておいて正解でした。 コースは平坦ではありますが、宇土半島(おきまりのコース)一周…

ツール・ド・佐伯トレーニングライド②(佐伯試走 後編)

前編からの続き 続いて目指したのは鶴御崎。 繰り返しになりますが、本番の私は走ることのないコース。 天気もよかったし、せっかくなんで九州最東端を目指しました。 ▲鶴御崎の駐車場から歩いてようやくたどり着いた鶴御崎灯台

ツール・ド・佐伯トレーニングライド②(佐伯試走 前編)

こちらも先週のライド。 トレーニングライドですが、せっかくの3連休、仕事も今は少し落ち着いていたので 実際に試走することにしました。 といっても、本物のコース全部は流石に無理なので、序盤がどういったものになるか?を 体感するべく、蒲江・空の公…

ツール・ド・佐伯トレーニングライド①(八女編)

先週のライド いよいよツール・ド・佐伯へのカウントダウン。 必然的に週末ライドも、佐伯完走を意識したものになります。 今回は、距離を稼ごうということで、福岡の方まで足を伸ばす 八女を目指すライドにしました。 ざっくりで言うと、 ・光の森~菊池 ・…

【ライド動画】過去ライド 2018ツール・ド・国東 Bコース

今回も過去ライドの話。ライド動画をYou Tubeにアップ完了したので、そのお知らせ。 今回は、第3弾。2018ツール・ド・国東 Bコースです。 【無事完走】2018 ツール・ド・国東 Bコース 3つ目のサイクルイベントになったツール・ド・国東。 3度目にして、初…

【ライド動画】過去ライド 第2回ツール・ド・あさくら

今回も過去ライドの話。ライド動画をYou Tubeにアップ完了したので、そのお知らせ。 今回は、第2弾。第2回ツール・ド・あさくらです。 【無事完走】第2回ツール・ド・あさくら Aコース(前半戦) 【無事完走】第2回ツール・ド・あさくら Aコース(後半戦)…

【ライド動画】過去ライド 第5回天草四郎サイクリングフェスタ

過去ライドの話で恐縮なのですが、ライド動画をYou Tubeにアップ 完了したので、そのお知らせ。 今回は、第1弾。第5回天草四郎サイクリングフェスタです。 【無事完走】天草四郎サイクリングフェスタ 思い返せば、ロードバイクに乗り始めて、初めてのイベ…

金峰山からの景色を楽しむライド

今日のライドは、佐伯へ向けてのトレーニングも兼ねて 金峰山を目指します。 金峰山、実は2度目なのですが、前回は展望所からの景色を眺めることなく 引き返したので、今回は展望所からの景色を楽しむ、これが目的です。 金峰山へは、いつものように本妙寺→…