2017-01-01から1年間の記事一覧

【無事完走】天草四郎サイクリングフェスタ

半ば意地となって、参加を決めた天草四郎サイクリングフェスタ。 無事完走 することができました。 天草四郎サイクリングフェスタへの緊急参戦決定と予行練習 これも、事前の追い込み練習の成果かと思うと、嬉しさ倍増です。 思えば、クロスバイクで100kmラ…

天草四郎サイクリングフェスタへの緊急参戦決定と予行練習

前回、日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨を 当日中止の残念な結果になって、悶々としていましたが ここ熊本で、年内開催されるイベントがもうひとつありましたので 緊急参戦するべく申し込みを行いました。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★当日中止の残念な結果★

台風接近のニュースの中、開催決定を決定してくれた2017年 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 でしたが、残念ながら当日の朝受付のテント前にて 中止の連絡を受けることになりました。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★ 日本遺産巡…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★

一週間前まで、秋の長雨による天候不良なのかと思ったところ 急に台風による天候悪化が予想された中、無事に開催決定しました。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間 ロードバイクの購入か…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日

残すところあと3日。 本番直前なのだが、今週これまでのところまだ一日も自転車通勤できていない。 それもこれも季節外れののおかげ。 最後の一週間がこんなことになるとは予想もしていなく、不安しか 残っていない。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間

ロードバイク購入から、およそ2ヶ月でサイクリングイベントへ参加しようと 企む無謀な挑戦。 納車されたSPECIALIZED 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 の公式HPはこちら 先週の夏を思わせるような好天&暑さは一転、週末は。おかげで、週末農家な、…

納車されたSPECIALIZED

最近更新をさぼり気味だったので、慌てて書き込みです。 CIELO卒業決心してサイクルショップへ 注文してから、奇跡的に急遽のタイ出張。 タイ出張から戻ると予定通りにセットアップ完了の連絡を受け、 納車の為、KUSHIさんに向かいます。 (これがもう1ヶ月…

阪神タイガース 安藤優也投手引退

以前、同世代の選手引退記事 広島カープ 廣瀬選手引退試合 を書きました。 そしてその頃から、いつになるか気にしていたことが。 阪神タイガース 安藤優也投手 引退のニュースが。 本来であれば、10月6日が引退試合になるはずでしたが、の為、10月10日に順延…

週末農家手伝い 2017無事に収穫始め

今年も台風が何個か近付いたけど、大きな被害にあうこともなく 無事生育を続けてくれた、お米の収穫を行える時期に来ました。 週末農家手伝い 2017年田植え 週末農家手伝い 2017順調に生育中 しかし、週末続いたのおかげで、まだ水分量が多く、作業の難航が…

CIELO卒業決心してサイクルショップへ

本格再始動をしたばかりなのに CIELO本格再始動 & グローブ購入 卒業を決心しました。 この背景には、 ・自転車部(もどき)内の熱が高く大会の出場したいと言い出した ・ロードレース経験者の友人からクロスバイクのロングライドは無謀と言われた ・CIELO…

週末農家手伝い 2017順調に生育中

お盆の帰省も兼ねて、稲の生育状況の確認です。 田植えを終えてから2ヶ月ほど。 あっという間に成長してくれていました。 週末農家手伝い 2017年田植え 個人的にはこの季節の色合いが一番好きですね。

Polar H10 心拍センサー購入

グローブ、ヘルメットに続く第3弾。 心拍センサー。 CIELO本格再始動 & グローブ購入 BELL OVERDRIVE ヘルメット購入 突然の流れですが、心拍センサーです。 今回このH10を選択した理由。 今年の人間ドックでも減量のコメントを頂いたり、でそろそろ真面目…

BELL OVERDRIVE ヘルメット購入

前回のグローブに引き続き、今回はヘルメット。 CIELO本格再始動 & グローブ購入 安全対策グッズの今回の目玉はこの子でした。 前回派手に転倒して、頭を打たなくてよかったなー、というのが 正直なところ。 自身の反射神経も昔のそれとは違うだろうから、…

CIELO本格再始動 & グローブ購入

久々の自転車 CIELOネタ。 急遽ですが、職場の同僚で自転車部を結成することになり 先日の大惨事以降遠ざかっている、自転車CIELO号を 再始動することになりました。 【大惨事】自転車でもKYTは重要 まず、何をするか? 安全に配慮すべし、ということで今ま…

Wimbledon2017 DAY13

Wimbledon2017 DAY13 いよいよ女子決勝。 Garbiñe Muguruza選手 対 Venus Williams選手。 これまでの実績からいえば、Venus選手優位だと思いました。 今大会のこれまでの勝ち上がりから見てもスキはないように思いましたが・・・・ 序盤、拮抗して試合は進ん…

Wimbledon2017 DAY12

Wimbledon2017 DAY12 前日の女子に続き、今日は男子準決勝。 ドキドキします。今日のこの4人の中にRoger Federer選手が残っていることは もちろん嬉しいですし、今日の試合もどんな形でも勝ち上がってほしいから。 早速 対戦相手Tomas Berdych選手。 Berdyc…

Wimbledon2017 DAY11

Wimbledon2017 DAY11 女子準決勝 早いもので、今日の準決勝2試合と、決勝1試合しか残されていない。 地元の期待を集めたKonta選手、対するは大ベテランにして 今季は全豪で決勝まで勝ち上がるなど、今なおハイレベルなパフォーマンスを 出し続けるVenus選…

Wimbledon2017 DAY10

Wimbledon2017 DAY10 いよいよ大会10日目。 この日は男子準々決勝。 なんと言っても、この試合ですね。 忘れもしない、2016年。同じWimbledonで負けた相手。 Milos Raonic選手。 ここで再び対決するとは、勝負の神様は試練を与えます。 でもこの日のFederer…

Wimbledon2017 DAY9

Wimbledon2017 DAY9 女子準々決勝を振り返ります。 準々決勝といえば、甲子園などではそれまで勝ち残ったチームが 1日に一堂に会する、最もおいしい一日。 でも、ここWimbledon(だけではないですけど)では別コートで 同時に試合を行うことから、全てを堪…

Wimbledon2017 DAY8

Wimbledon2017 DAY8 今日は、男子4回戦の最後の一戦。 そして女子の準々決勝4試合が予定。 この男子4回戦が唯一組み込まれてた理由は1つ。 激闘がDAY7にありました。 ここでも主役はRafael Nadal選手とGilles Muller選手。 激闘のハイライトはこちら。 …

Wimbledon2017 DAY7

Wimbledon2017 DAY7 今日もすでに始まっています。 そして、今ちょうどRoger Federer選手が出陣したところ。 対戦相手は、Grigor Dimitrov選手。 これまで、Baby Federerと形容されてきましたが、今日の 試合はどちらに? Liveで視聴可能です。

Wimbledon2017 DAY6

Wimbledon2017 DAY6 この日でついに今年のWimbledonも日程の半分を消化。 あっと言う間の出来事のように進んでいます。 男子4強はこの日も安泰でした。 Roger Federer選手。この日の対戦相手は最近調子をあげている Mischa Zverev選手。Zverev兄弟のお兄さ…

Wimbledon2017 DAY5

Wimbledon2017 DAY5 今年の大会、これまでのところ天気に悩まされることもなく 順調に試合を消化中なのは良いことです。 ただし、気温が高めなとことは気になるところ。 まだ1st Weekなのに、ベースライン付近の芝生はもう 緑ではなく、土ですよね。 この日…

Wimbledon2017 DAY4

Wimbledon2017 DAY4 この日も順調に男子4強は勝ち上がります。 Roger Federer選手。 最初のサービスゲーム ポイントがとれず、「おいおいおい」と 思いましたが、意味のない心配だったようで、無事勝ち上がりです。 順調です。 Novak Djokovic選手の方も危…

Wimbledon2017 DAY3

Wimbledon2017 DAY3 男子4強健在な1日。 Andy Murray選手。 大会前の不調さを払拭するように、確実にポインントを重ねて 勝利に近付いていきます。 相手は曲者Dustin Brown選手。この選手は芝で予想外の強さを 発揮するイメージが強いですが、それに惑わさ…

Wimbledon2017 DAY2

Wimbledon2017 DAY2 この日の目玉は、やはりRoger Federer選手と、Novak Djokovic選手の登場でしたね。 こちらFederer選手 こちらはDjokovic選手 共にセンターコート 共に対戦相手の途中棄権 による勝利 無事な勝ち上がりですけど、もう少しプレーを見たかっ…

Wimbledon2017 DAY1

Wimbledon2017 DAY1 今年もこの季節がやってきました。 昨日から始まった、テニス 短い芝のシーズン最高の舞台 Wimbledon。 今年は、いつになく例年と違う様子。 それはこれまでのGS 全豪:Roger Federer選手 全仏:Rafael Nadal選手 がタイトルを獲ったこと…

熊本でまた震度5弱

昨年の熊本地震での震度5弱以来の震度4弱を再び。 直前に北海道の方で震度5弱が発生したばかりで心配している 最中、自身にも揺れを感じました。 昨年の地震以降、かなりの地震を感じてきたので、ある程度揺れの 大きさを把握できるようになっていますが…

【パイレーツ・オブ・カリビアン】最後の海賊を公開日に観てきました

映画館での映画鑑賞、久々に行ってきました。 前回のSTAR WARS以来、およそ半年ぶり。 【STAR WARS】 ローグ・ワン レイア姫は本人だったの?の謎、解明 【STAR WARS】 ローグ・ワン2度目で2016年を締めくくる 半年ぶりに選んだ作品はパイレーツ・オブ・カ…

ソフトバンク観戦 2017年 今回は柳田選手の3連発(後半戦)

前半戦の続き 昨年との違いで言うと、一番は川崎選手のホークス復帰ではなかったかと 思います。 試合中も、一人大きな声を出して、グラウンドの中でも今のホークスを 盛り上げようという気持ちを全面に出して、野球が好きということを 体現しているかのよう…