Wimbledon2017 DAY9

Wimbledon2017 DAY9

女子準々決勝を振り返ります。

準々決勝といえば、甲子園などではそれまで勝ち残ったチームが

1日に一堂に会する、最もおいしい一日。

でも、ここWimbledon(だけではないですけど)では別コートで

同時に試合を行うことから、全てを堪能することはできないです。

この日注目したのは

Simona Halep選手 対 Johanna Konta選手。

Halep選手は、ランキングをじわりじわりと上げて1位がもう目前です。

一方、Konta選手は地元イギリスの選手。

Murray選手のように、地元の大声援をチカラにできるか?が見どころかと

思っていました。

試合は、先にセットを奪ったのはHalep選手。

しかし、強気なプレーを続けるKonta選手にも見るものを惹きつける

ものがありました。

先に相手にリードを許し、あとがない状況で恐れず強気で攻め切れる

メンタルの強さに脱帽です。

そんな強気なプレーが会場の空気を徐々に変えます。

2ndセット、タイブレークに持ち込み最後のポイントもきわどいところをつき

ついにKonta選手が並びます。

あそこまで攻めないと勝てなかったのでしょう。

しかし、この試合の幕切れは少し残念なものに。

マッチポイントのプレー中、会場から悲鳴が。

明らかにHalep選手はプレーを中断したようなショットになりましたが

試合終了が宣告。ここまでの試合の内容が濃密だっただけにここは

残念でした。

それでも、地元のKonta選手の活躍は、次も期待せずにはいられません。

そのKonta選手の相手は

この試合を勝ちあがったVenus選手です。

大坂選手との戦いもありましたけど、付け入るスキが見当たらなさそう。

Konta選手に頑張ってもらいたいなー。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

ということで次はいよいよ男子準々決勝。

BIG4(Nadal選手はもういないけど)の行方は?

今日のベストショット

そして今日のLive