2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【wena wrist】BEAMSコラボ発表

wena wrist 順調に使い続けていますが、First Flightからのメールで 驚きのニュースが。 【wena wrist】正式発売開始&Android対応 先日のAndoid対応のニュース以降は大きなニュースがなかったのですが 突然舞い込んできたのは BEAMSとのコラボ 今回発表され…

週末農家手伝い 2016年稲刈り 後半戦

生憎の天気に阻まれた前半戦 週末農家手伝い 2016年稲刈り 初日 引き続きの後半戦を先週末、無事終えることができました。 週半ばの平日の間、家族の協力もあり順調に進んでいた 今年の稲刈り、ここでラストスパートをかけて一気に終了まで もっていきました…

お世話になりました Braun 7Series

新Braunの到着をもって、お役御免になりました。 Braun 7Series。 レビュー Braun 9095cc(開梱編) 相変わらず、正式な型番不明のまま。 と言っても、手元においておく必要もなく、これまでの活躍に感謝しながら 廃棄の手続きをとっていきます。 廃棄の際に…

レビュー Braun 9095cc(開梱編)

レビュー記事久々です。 今回は、Braunのシェーバー、9095ccをチョイスしました。 モデルとしては、新機種のリリースに伴い、1つ前のモデルになります。 これまでも、同じBraunの7Seriesを使っていましたが、最近肌への ダメージが気になるようになり、リニ…

週末農家手伝い 2016年稲刈り 初日

週末農家手伝い 今年も無事この収穫期を迎えることができました。 朝イチで、降灰に遭遇する事件がありましたが、田の方には影響なく 稲刈りが実施できます。 今日の懸念は、午後以降ということ。 順調のいけばこの3連休で、大方稲刈りできるのですが、たぶ…

阿蘇山噴火 そして大分市内でも降灰

深夜の噴火情報、この時あまり大事だとは考えていなかった。 朝、駐車場の車を見て、 あれ? 予報より早く雨が降ってきたかな? フロントガラスに付着物があったから。 でも、地面に濡れた形跡がない。 近付くといつもと違うことが分かった。 車の屋根の部分…

【オモシロ動画】 おんせん県PR第二弾

大分県、というと温泉 なイメージ ここに以前、シンフロCMを作ってPRに出ていたのですが 今回第二弾が登場しました。 それがこちらです。 第一弾は、シンクロの元日本代表選手で構成されていましたが、今回は 女子校生。 で、部活 シンフロ部という設定。 こ…

広島カープ 廣瀬選手引退試合

10/1 広島で行われた広島vsヤクルトの今シーズン最終戦。 前週に行われる予定が、試合開始直後の雨により、この日に日程変更。 プロ野球のレギュラーシーズンの終わりに、一つやってくる 選手の引退の話。 今年はついに廣瀬選手が。 同郷で活躍している数少…