お世話になりました Braun 7Series

新Braunの到着をもって、お役御免になりました。 Braun 7Series。
レビュー Braun 9095cc(開梱編)
相変わらず、正式な型番不明のまま。 と言っても、手元においておく必要もなく、これまでの活躍に感謝しながら 廃棄の手続きをとっていきます。 廃棄の際に注意することは Li-ion充電池を取り外して資源ごみになるということ。 てことで、今回はこのLi-ion充電池の取り外しにチャレンジです。 IMG_2064.JPG ラバーの界面部分からマイナスドライバーを差し込んでいき 本体との引き離しを行っていきます。 内側に4か所ほどツメがあるので、このロックを外せると IMG_2065.JPG こんな感じで、パカっと外れます。 すると、内側に4か所、トルクスドライバーを使って外してあげると IMG_2084.JPG 今回の主役、Li-ion充電池が現れます。 本体赤色で、かなりの割合を占めています。 最近のスマホもそうですけど、やはり充電池を持つ製品というのは、 製品性能として、どれほどの動作時間を確保できるか=電池の割合を高められるか ということになるのでしょうね。 IMG_2085.JPG 今回のLi-ion充電池は、三洋のUR18500Lでした。 普段見ることのない、電気製品の中身を見るとなかなか勉強になりますね。 スポンサーリンク 最後に注意事項ですが、取り外し作業を行う前に、きちんと充電池の残量を ゼロにしてから作業をお願いします m(__)m