2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新築戸建て】WEB内覧会(リビング)

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関) WEB内覧会、リビングいきます。 2階へ水回りを持っていったのは、このリビングを広くとる為と 書斎スペースを1階に取り回すという2つの目的があり、 そのリビングを。 ▲テレビを壁掛にする予定でしたので…

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関)

とうとう迎えたこの日。引き渡しの日。 思えば、唐突に家造りを検討始めてトントン拍子に進んだような、 いろいろと悩んだような。 途中途中で進捗確認で、立ち会ったり、ほぼ毎朝・毎晩家の前を通って進捗確認を してきた日々も今日限り。 引き渡しを終える…

【新築戸建て】建築途中を内覧 その3

【新築戸建て】建築途中を内覧 その1 【新築戸建て】建築途中を内覧 その2 内覧と言いつつ、今回は外周りの進捗確認。 玄関部分になりますが、タイルの張り付けを行っていました。 ▲このタイミングでは玄関から出入りできないので、リビングの窓から 家に…

【新築戸建て】建築途中を内覧 その2

【新築戸建て】建築途中を内覧 その1 前回の途中内覧の続き。2回目の今回は、和室のカウンターの出来栄え確認・ ルンバ基地の出来え確認がメインになります。 ▲和室、カウンター。 予想通りの出来でした。 和室を小上がりにした分、カウンターは、その段差…

【新築戸建て】建築途中を内覧 その1

なんとか予定通りに上棟を終えて、年が明けて仕事が多忙を迎えそうだったので 時間を確保して、建築途中の我が家を内覧することに。 内覧は、現場監督さんに事前に相談で、時間調整した対応可能でした。 まずは1階。上棟の時にはまだ出来ていなかったキッチ…

【新築戸建て】上棟式

沖縄旅行から戻ると、いよいよ上棟式。 上棟式、終わった後にいただくお弁当と差し入れで持ってきた お茶と、STARBUCKSさんのポットサービスを手配。 意外と職人さん達、STARBUCKSさんのコーヒー大人気。 あっと言う間になくなりました。

【息抜き旅行】沖縄2019 3日目最終日

【息抜き旅行】旅路 沖縄(サンセットクルーズ) 【息抜き旅行】沖縄2019(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート) 【息抜き旅行】沖縄2019 2日目朝 【息抜き旅行】沖縄2019 2日目昼 あっという間に過ぎた、今回の弾丸沖縄旅行。 …

【息抜き旅行】沖縄2019 2日目昼

【息抜き旅行】旅路 沖縄(サンセットクルーズ) 【息抜き旅行】沖縄2019(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート) 【息抜き旅行】沖縄2019 2日目朝 2日目の昼。 ホテルから近場で、あぐー豚が食べれるところで、捜索。 ▲いただいたのは…