2016-01-01から1年間の記事一覧

【英会話学習】DMM英会話 1ヶ月経過

思い返せば、2年前 Rosetta Stoneにチャレンジしてみた。 今日からスタート Rosetta Stoneのきっかけ コアレッスン1-4まで しかしながら継続できなかった。 反省点はどこにあったのか? ・個人学習の為、さぼろうと思うと簡単だった ・スピーキングは、音声…

レビュー Logicool G430(開梱編)

PC

レビュー記事 久々のネタは、LogicoolのヘッドセットG430。 G430商品紹介 このヘッドセットをチョイスした理由は大きく2つ ・Skype英会話にストレスないヘッドセットを探していた ・これまで使っていたヘッドセットの痛みが出た為に世代交代 でした。 G430 …

【Lexus購入妄想】Lexus店へ突入&試乗

間もなく7年になる愛車ハリアーハイブリッドとの生活。 年明けには、車検という関門が待ち受ける。 この機会に7年ぶりの新車購入を検討中。 今回も狙いはSUVというところまでは心に決めている。 ここからが大変。 7年という期間はこれまでの中でも最長。 …

【wena wrist】BEAMSコラボ発表

wena wrist 順調に使い続けていますが、First Flightからのメールで 驚きのニュースが。 【wena wrist】正式発売開始&Android対応 先日のAndoid対応のニュース以降は大きなニュースがなかったのですが 突然舞い込んできたのは BEAMSとのコラボ 今回発表され…

週末農家手伝い 2016年稲刈り 後半戦

生憎の天気に阻まれた前半戦 週末農家手伝い 2016年稲刈り 初日 引き続きの後半戦を先週末、無事終えることができました。 週半ばの平日の間、家族の協力もあり順調に進んでいた 今年の稲刈り、ここでラストスパートをかけて一気に終了まで もっていきました…

お世話になりました Braun 7Series

新Braunの到着をもって、お役御免になりました。 Braun 7Series。 レビュー Braun 9095cc(開梱編) 相変わらず、正式な型番不明のまま。 と言っても、手元においておく必要もなく、これまでの活躍に感謝しながら 廃棄の手続きをとっていきます。 廃棄の際に…

レビュー Braun 9095cc(開梱編)

レビュー記事久々です。 今回は、Braunのシェーバー、9095ccをチョイスしました。 モデルとしては、新機種のリリースに伴い、1つ前のモデルになります。 これまでも、同じBraunの7Seriesを使っていましたが、最近肌への ダメージが気になるようになり、リニ…

週末農家手伝い 2016年稲刈り 初日

週末農家手伝い 今年も無事この収穫期を迎えることができました。 朝イチで、降灰に遭遇する事件がありましたが、田の方には影響なく 稲刈りが実施できます。 今日の懸念は、午後以降ということ。 順調のいけばこの3連休で、大方稲刈りできるのですが、たぶ…

阿蘇山噴火 そして大分市内でも降灰

深夜の噴火情報、この時あまり大事だとは考えていなかった。 朝、駐車場の車を見て、 あれ? 予報より早く雨が降ってきたかな? フロントガラスに付着物があったから。 でも、地面に濡れた形跡がない。 近付くといつもと違うことが分かった。 車の屋根の部分…

【オモシロ動画】 おんせん県PR第二弾

大分県、というと温泉 なイメージ ここに以前、シンフロCMを作ってPRに出ていたのですが 今回第二弾が登場しました。 それがこちらです。 第一弾は、シンクロの元日本代表選手で構成されていましたが、今回は 女子校生。 で、部活 シンフロ部という設定。 こ…

広島カープ 廣瀬選手引退試合

10/1 広島で行われた広島vsヤクルトの今シーズン最終戦。 前週に行われる予定が、試合開始直後の雨により、この日に日程変更。 プロ野球のレギュラーシーズンの終わりに、一つやってくる 選手の引退の話。 今年はついに廣瀬選手が。 同郷で活躍している数少…

ハリアーハイブリッド 6000K HIDへ交換

久々の更新 Wimbledonでの敗戦以降、意気消沈だったのと先日まで社内の試験対応で 多忙だったことから今に至ります。 今回は、相棒ハリアーハイブリッドのHID交換です。 使用年数が経過してくるとこの辺の消耗部品がそろそろ傷んできます。 ショップに持ち込…

リオオリンピック 大会4日目

すでに大会4日目を迎えているリオオリンピック。 6月のWimbledon あの時、ここからスポーツ真っ盛りと期待を していた中、Roger Federerの敗退、そこから気持ちが沈み・・・ 気がつけば、高校野球の地区大会も終わり、甲子園が開幕。 そして4年に一度の祭…

Wimbledon2016 DAY10

Wimbledon 10日目。 いよいよこの日は女子シングルスの準決勝、 様々なドラマを演じてきた数々の試合も残すところこの日を 含めてもあと3試合。 Williams姉妹に共に挑む組み合わせになり、Williams姉妹が 勝利すると、決勝で姉妹対決になることもあり、ま…

ソフトバンク 今日はナイトゲーム観戦

頻繁に来れないけど、日頃のご褒美。 今回は金曜夜のナイトゲームを観戦です。

高校野球 女子選手の入場行進(茨城)

先日、熊本 矢部高校の女子主将のことを紹介させて頂きました。 高校野球に女子主将 男子に混ざって、3年間の練習を重ね、集大成の大会で出場することが 出来ないことに対して、変化を迎えるべき時でないかと考えていたところ 茨城の方では既にその動きが行…

Wimbledon2016 DAY9 -->Federerベスト4進出

Wimbledon 9日目。 男子ベスト8が激突する日。 センターコート第一試合はFederer vs. Cilic。 Cilicは錦織選手とUS Openの決勝で対戦し、見事GSM初優勝を かざった選手。 あの優勝以降、目立った活躍がなかったような気がするが、 流石にベスト8まで勝ち…

Wimbledon2016 DAY8

今日も既に始まっているWimbledon 8日目。 Middle Sundayで無事日程消化が進み、ようやく試合進行が正常化しつつあります。 今日は天気もよく、落ち着いてみていられそう。 既に勝ち上がりを決めているのは、S.Williams。 流石です。 圧倒できなくても、危…

Wimbledon2016 昨日がDAY7

先日の記事 Wimbledon2016 DAY7 のタイトル・中身に誤りがありました。 普段であれば、休養日になる日曜日、大会7日目としていましたが 正しくは、Middle Sunday。 そして、大会7日目は昨日でした。 大変失礼しました。 さて、1st Weekを終えて、Wimbledon…

Wimbledon2016 DAY7

Wimbledon 7日目。 普段なら、試合の行われないミドルサンデー。 今年は、長い歴史の中でも過去3回しかないミドルサンデーにも試合が 行われる。 観る側にとってみれば、熱戦が連日観戦できる環境なのだが、先取の 立場から見ると、予定通りに試合が消化さ…

Wimbledon2016 DAY6

Wimbledon 6日目。 今日も既に始まっています。 本日のPreview そしてライブ 錦織選手の試合が既に始まっています。 4回戦進出をかけて、果たして結果はどうか。 さて、大会5日目。 様々はドラマが生まれました。 我らがFedererは、無事勝ち上がりました…

Wimbledon2016 DAY5

Wimbledon 5日目。 今日も熱戦が繰り広げらている中で、既に Del Potro選手復活の勝利 敗れたのはWawrinka選手 両者、GSタイトルホルダーながら2回戦でこのカードが 組み合わせれてしまう。 要因は、Del Potro選手のランキング。 怪我から手術を経て、一時…

【wena wrist】正式発売開始&Android対応

wena wrist その後トラブルなく順調に使用していますが、 日付が変わったので、昨日になりますがSONYさんより 2つのアナウンスがされました。 ・正式発売開始 ・Android対応 wena wristのHPによると wenaのProjectとして出荷が開始されたのが4/21。それから…

Wimbledon2016 DAY4

Wimbledon 4日目。 3日目も雨の影響から多くの試合が消化出来ずに。 昨日の記事の更新の後、行われた注目の試合は R.Federer選手の完勝 1st Set。ベーグルで寄せ付けない。 2nd Set。サービスキープから落ち着きを取り戻したか Willis選手もポイントを重ね…

Wimbledon2016 DAY3

Wimbledon 3日目。 2日目は雨の影響もあり、予定通りの試合が終了出来ず、 今日も雨模様。 センターコートだけが予定通りの試合を消化していく。 先ほど、Djikovis選手が無事勝ち上がり。 終盤、Mannarino選手のブレイクバックからタイブレークに入るも 3…

Wimbledon2016 DAY2

Wimbledon 2日目 既に始まっています。 ライブ配信はこちらから DAY1の振り返りから。 男子 シード勢を中心に見ていくと N.Djokovic R.Federer K.Nishikori D.Ferrer が順当に勝ち上がっている。 G.Monfils が負けている・・・ Monfilsは、クイックサーブを…

Wimbledon2016 開幕です

日本は梅雨 英国は、今日は晴天、そしてそこに敷かれた青々とした芝 Wimbledonで、テニスのGRAND SLAM The Championships が 本日より開幕しました。 既に数試合が既に消化され、現時点で日本人選手の成績は 男子) 西岡選手 0-3 敗退 女子) 奈良選手 2…

高校野球に女子主将

梅雨明け前のこの季節から、夜な夜な忙しくなる。 スポーツイベントが目白押しなのだ。 まずは、 甲子園 の前の 地方予選 今日、そんな地方予選関連の記事の中できになる記事を 見つけた。 野球部主将は“菜々さん” 「一緒に戦う」 記事はこちら

ル・マン2016 振り返り

落胆のル・マン決勝から一週間。 なかなか癒えない、というのが正直な気持ち。 幸いなことに、平日は仕事が忙しくあまりこのことをじっくりと 考える暇がなかった、とかいえ原因が何だったのか? 来年こそリベンジするのか? と、たまわらないモヤモヤ感に包…

束の間の晴天

先週、ほぼ毎日が大雨だった印象 記録的な降雨量を日々観測。 自宅前の道は時に川のようになり、駐車場の排水も追いつかず まるでプールのように、雨が地面を覆い尽くしました。 それでも明けない夜はないように、ようやく晴れ間が顔を出してくれました。 こ…