広島カープ 廣瀬選手引退試合

10/1 広島で行われた広島vsヤクルトの今シーズン最終戦

前週に行われる予定が、試合開始直後の雨により、この日に日程変更。

プロ野球のレギュラーシーズンの終わりに、一つやってくる

選手の引退の話。

今年はついに廣瀬選手が。

同郷で活躍している数少ない中で、チームは好調で25年ぶりの優勝を

決めたが、昨シーズンより活躍の様子を聞く機会が減ったとは思っていましたが。

この試合のハイライトはこちらより。

この試合、CSで初回から全て観戦させて頂きました。

引退試合ということもありましたが、黒田投手の2桁勝利もかかった試合。

ヤクルト先発の小川投手の好投もあり、ヒットも少なく投手戦の様相。

鈴木選手の首位打者争いもあり、個人的には廣瀬選手の出場機会が

心配で心配で。

テンポよく進む中、ついに6回逆転に成功します。

本塁クロスプレーは微妙なタイミングで4点目の追加点にはなりませんでしたが

試合の流れは広島に。

7回ついに、廣瀬選手が打席に。

15打席連続出塁記録もあり、打った瞬間ホームランか?と思いましたが

レフトフライ。

1打席で交代かと思いましたが、緒方監督は魅せてくれました。

ライトに廣瀬選手を。

残念ながら、打球の処理をするには至りませんでしたが自身の引退試合

勝利で。黒田投手の10勝もついて、お祭り騒ぎでした。

先日は、横浜の三浦投手の引退試合もあったり、この年齢になると自分たちと

同世代の選手が引退を決断していくようになります。

いつかは来るものですが、寂しいものがあります。

やはり同郷の選手ということもありましたし、同級生ということもありました。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

でも、球場のファンの方や、チームメイトの様子を見ると、広島カープ

愛された選手だったのだと改めて感じました。

最後は1軍にいける体かどうかを考えての引退とのことでした。

これまでのプロ野球生活ご苦労様でした。

ゆっくりと休んで下さい。