2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100km超ライドを目指す 大分→熊本への牧ノ戸峠越え

いつもお世話になっているショップKUSHIさんからのアドバイス 100km/150kmのライドを事前にやるべし を実践するべく、先週末は大分→熊本への長距離ライドを行いました。 当初の計画では120kmほどになる見込み。 大分市内から210号線で由布院方面へ 途中、庄…

【食べ歩き】たなか畜産(天草市)

久々すぎる食べ歩きのネタ 夏休みと理由をつけて、初めて天草下島まで遠征を。 初めての上陸だったので、特に何かの情報を持っていたわけでもなく ネット検索でどこか良い店ないかと検索・・・検索・・・ 最初は、天草なので海鮮かなー、と思いつつ、そっか…

レビュー ANKER PowerCore Elite 20000(開梱編)

レビュー記事 今回は開梱だけ ANKERさんの製品好きでかなり増えてきましたが、久々にモバイルバッテリーを 新調することにして、PowerCore Elite 20000を選択しました。 まず、この製品を選んだ理由 ・外出中のスマホ充電用 はもちろんなんですが、ここまで…

通潤橋目指すライド(2回目)

この週末もツール・ド・佐伯2018 完走目指して、トレーニングを兼ねた ライドを実行。 目標は、100km超のロング設定。 ということで、通潤橋を目指すことにしました。 実は通潤橋は、以前にもチャレンジしたのですが、通潤橋への山登り区間を 前にパンクに見…

四季の里攻略ライド(5ヶ月ぶり)

ツール・ド・佐伯2018まで残すところ、あと2ヶ月をきった。 酷暑が続き、なかなかロングライドが実現出来ない、と焦る中、今回は 佐伯参加メンバーと共に、四季の里ライドを敢行。 四季の里は、これまでも何度も返り討ちにあっており、苦手意識を持っている…

週末農家手伝い 2018順調に生育中

今年にはいって、週末農家手伝いの記事を書けてませんでしたが、 毎年のように種蒔き・田植えと手伝いを無事完了していました。 そして、今年もお盆の夏休みを利用してその生育状態を確認してきました。 週末農家手伝い 2017順調に生育中 昨年同様この時期で…

ロードバイク始めて1年、スマートトレーナー導入決行(Tacx)

ツール・ド・佐伯 160km完走に向けて、以前から気になっていたスマートトレーナーの 導入をついに決行する。 今回、悩みの種は、イベント初参加の1名、2回目の1名の2名を終始自分が 先行して、無事完走すること。 その為にも、自身のレベルアップは必須…