レビュー ANKER PowerCore Elite 20000(開梱編)

レビュー記事 今回は開梱だけ ANKERさんの製品好きでかなり増えてきましたが、久々にモバイルバッテリーを 新調することにして、PowerCore Elite 20000を選択しました。 まず、この製品を選んだ理由 ・外出中のスマホ充電用 はもちろんなんですが、ここまで大容量の製品が必要なの?という疑問からすると そこまで必要ではないと思うのですが、一番の目的は ・ロードバイクのライド中の動画撮影用の補助バッテリー としてになります。
レビュー SONY HDR-AS200V(開梱編)
本体付属のバッテリーだとどうしても、2時間少々しか持たなくて イベントだったり、仲間との長距離のライド中を全て録画しようとすると、 モバイルバッテリーによる外部電源からの給電が必須です。 加えて、スマホにも給電してあげないと、使い古したiPhoneもバッテリーの モチが悪くなっているので、 ・大容量 ・複数同時出力 ・高速充電 の観点から、こちらの製品を選びました。
IMG_3887.jpg ▲早速届いたのがこちら。ANKERさんのいつもの色使いです。 IMG_3888.jpg ▲蓋を開けると、製品と思われるものが顔を見せてくれます。 IMG_3889.jpg ▲取り出しました。下が本体。上にあるのがトラベルポーチ。  このトラベルポーチが付いてるのも助かります。ないとすぐに本体表面が  傷だらけになってしまうので。  本体右下に見える小さい丸の部分は、バッテリーの残量表示をしてくれる  LEDになっているそうです。 IMG_3890.jpg ▲Micro-USBのケーブルが2本付属しています。  これは充電用に2本同時接続まで対応しているから2本なのかな? IMG_3892.jpg ▲本体裏面に”ANKER”の巨大な文字が。  あまり気にしないですが、これちょっとやりすぎじゃない?と思ってしまいます。 IMG_3893.jpg ▲そして今回の重大な要素。複数同時出力可能であること。  こちらは3出力まで対応。ライド中は、アクションカムとスマホで2本になると  考えてます。 スポンサーリンク 20000mAh と大容量モデルなので、普段のロングライドぐらいではびくともしないと 思ってますが、さて期待通りとなりますか。 実力確認は1周間後の自転車仲間とのロングライドにて確認予定です。