2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wimbledon2016 DAY3

Wimbledon 3日目。 2日目は雨の影響もあり、予定通りの試合が終了出来ず、 今日も雨模様。 センターコートだけが予定通りの試合を消化していく。 先ほど、Djikovis選手が無事勝ち上がり。 終盤、Mannarino選手のブレイクバックからタイブレークに入るも 3…

Wimbledon2016 DAY2

Wimbledon 2日目 既に始まっています。 ライブ配信はこちらから DAY1の振り返りから。 男子 シード勢を中心に見ていくと N.Djokovic R.Federer K.Nishikori D.Ferrer が順当に勝ち上がっている。 G.Monfils が負けている・・・ Monfilsは、クイックサーブを…

Wimbledon2016 開幕です

日本は梅雨 英国は、今日は晴天、そしてそこに敷かれた青々とした芝 Wimbledonで、テニスのGRAND SLAM The Championships が 本日より開幕しました。 既に数試合が既に消化され、現時点で日本人選手の成績は 男子) 西岡選手 0-3 敗退 女子) 奈良選手 2…

高校野球に女子主将

梅雨明け前のこの季節から、夜な夜な忙しくなる。 スポーツイベントが目白押しなのだ。 まずは、 甲子園 の前の 地方予選 今日、そんな地方予選関連の記事の中できになる記事を 見つけた。 野球部主将は“菜々さん” 「一緒に戦う」 記事はこちら

ル・マン2016 振り返り

落胆のル・マン決勝から一週間。 なかなか癒えない、というのが正直な気持ち。 幸いなことに、平日は仕事が忙しくあまりこのことをじっくりと 考える暇がなかった、とかいえ原因が何だったのか? 来年こそリベンジするのか? と、たまわらないモヤモヤ感に包…

束の間の晴天

先週、ほぼ毎日が大雨だった印象 記録的な降雨量を日々観測。 自宅前の道は時に川のようになり、駐車場の排水も追いつかず まるでプールのように、雨が地面を覆い尽くしました。 それでも明けない夜はないように、ようやく晴れ間が顔を出してくれました。 こ…

ル・マン 優勝目前の悪夢 TOYOTA5号車

今年のル・マンが終わりました。 日本時間22時へ向けてカウントダウンが始まる中、TOYOTA5号車中嶋選手の ドライブで、後続PORSCHE2号車と僅差ながらもリードする状況で周回を 重ねていく。 この時、TOYOTA6号車は周回遅れの状況にあり、先行の2台にトラ…

ル・マン 10時間経過時点、TOYOTA1・2

ル・マン2016 レース開始から10時間が経過。 現時点のレース状況を見てみると WEC LIVE TIMINGより TOYOTAが1・2体制になってました。 ました、というのは普通に寝ておきた結果、夜の2・4位体制からの 変動に少し驚いてます。 ここまでのレース展開…

開幕ル・マン 今年もTOYOTA応援

今年も開幕しました、ル・マン。 ご存知の通り、世界3大レースの1つでもあり、私の応援するTOYOTA参戦レース でもあります。 TOYOTAはかつてF1にも参戦し、表彰台のてっぺんに立てることを信じていましたが 残念ながら撤退してしまい、今や日本では地上波…

【お土産】神戸牛ふりかけ

地方地方にある隠れた逸品に出会えるかもしれない、 知人に頂いたお土産にもそんな出会いが隠れているかも しれず、お土産は頂いた時だけでなく、以後も続くかも しれないという期待を持たせてくれる と勝手に思っている。 もちろん中には完全にネタなものの…

【期待大】PlayStation VR そして日本向けメッセージ到着

PlayStation VRの発売日が発表になりました。 10月13日(木) 正直びっくりしました。 最近、様々なところでVRの製品の話題があがってましたけど いよいよ、正式な発売日がアナウンスされました。 そして日本向けのメッセージとこちらの動画が公開されました…

レビュー UPQ Q-Gadget KB02(開梱まで)

PC

今日は久々のPC関連グッズのレビューネタです。 随分久々だなー、とこのブログ記事を読み返していくと 最近のネタは、、、 レビュー ルルド フェイスクレンジングブラシ と、2015年7月の記事でした。 おかしい、他にも何かあったはずなのに、書き残してなか…

【wena wrist】初トラブル Bluetooth接続出来ない

wena wrist お気に入りで、週末農作業にも肌身離さずでしたが、 使用開始1ヶ月を超えた昨日トラブルに見舞われました。 これまでトラブルフリーだった為、少し心配になりましたが 本体を初期化ということで無事問題解決です。 トラブルまでの流れ ・前日の…

義足のジャンパー 壮絶すぎる

リオオリンピックも直前に迫り、東京オリンピックへのカウントダウンが 近付く中で、近年オリンピックだけに限らず、パラリンピックの部分にも 多くのメディアで紹介されている感がある。 今までメジャーな競技にだけクローズアップされることが多かっただけ…

熊本地震 発生から2ヶ月を前に震度5弱

熊本地震 忘れもしない4月14日。あれから2ヶ月を目前にして またもや大きな地震が発生した。 震度5弱 気付かなかったけど、震度5弱という地震の大きさを観測したのは 4月19日以来とのこと。 あまりに頻度の高い地震を体感したので、あれっ?という…

週末農家手伝い にんじんのはず

週末農家さんは、米作りだけでなくもう少し手を出しています。 お茶とか椎茸とか。 畑にもいくつかあるんですけど、今日の紹介はにんじんです。 でも、このにんじんは稀です。 アタマから二股になっていて、まるで人型です。

【wena wrist】ベルト長さ調整に挑戦(失敗編)

前回、wena wristのベルト長さを自分で調整する方法を 紹介しました。 【wena wrist】ベルト長さ調整に挑戦 ところが、実際にはその前に失敗をしていたのでした。 他にも挑戦する人がいるかもしれないので、その失敗談を 紹介します。 プロ用時計工具 時計ベ…

StarbucksのPASSPORTを貰いました

Starbucks 先日もフローズンドリンクメーカーの購入であったり Starbucks フローズンドリンクメーカーを衝動買い 日々自宅用のコーヒー豆の購入など、数年にわたり利用させて 頂いていたのですが、 「PASSPORTお持ちですか?」 と聞き慣れない問いかけが。 …

パノラマビュー 霧中の久住ワイナリー

週末、久住ワイナリーにお邪魔してきました。 前日の農作業の疲れを癒やす為に、自然の中での癒やしを求めて・・・ 天気が悪かった。 それもそのはず。前日に梅雨入りしたばかりで、この日も雨。 おまけに霧がなかなか凄かった。 久住ワイナリー ワイナリー…

週末農家手伝い 2016年田植え 後半戦

週末農家手伝い 2016年の前半のメインイベントも昨日で無事終了しました。 先週の前半戦に続き、残りの分を後半戦で対応してきました。 週末農家手伝い 2016年田植え 前半戦 先週の稲さんも順調に生育をしてくれていました。 ところが、梅雨入りのタイミング…

【秀逸】トヨタ AQUA✕ドラゴンクエスト コラボサイト

トヨタさんから発売のAQUA 100万台達成と今年30週年を迎える ドラゴンクエストのスペシャルコラボサイトが実に秀逸です。 AQUA スペシャルコラボサイト このサイトをご覧になる場合は、是非画面左上にある”サウンドをオンして楽しむ”を 有効にして欲しい。 …