Wimbledon2016 開幕です

日本は梅雨

英国は、今日は晴天、そしてそこに敷かれた青々とした芝

Wimbledonで、テニスのGRAND SLAM The Championships が

本日より開幕しました。

既に数試合が既に消化され、現時点で日本人選手の成績は

 男子) 西岡選手 0-3 敗退

 女子) 奈良選手 2-1 勝利

となっており、錦織選手は、2セットアップの状況。

Yooutubeを見ると、Live配信もされているよう。

これは知らなかった。

テレビで観戦しようとするとNHKさんや、WOWOWさんでの視聴になるが

こういったサービスがあるのは有り難い。

今大会、私の関心は日本人選手の活躍も、もちろん期待する部分ではあるが

Roger Federer選手の復活への期待

です。

ベテラン選手の域にあることは否定出来ないと思うのですが、私が関心する

ことはテニスに限らずですが、

・難しいことを難しそうに見せず

・そしてそれを魅せるプレイに出来る

この2つに尽きます。

先日、日米での最多安打記録を更新したイチロー選手の当時の背面キャッチや

正確無比のレーザービーム。

それと同じように、魅せるプレイを体現できる選手、Roger Federer選手。

彼のネット際のボールコントロールや、狙いすましたダウンザライン

(もちろんこれだけではないのだけど)、見ていて

おーーーー

としか言いようが無い。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

しかし、今シーズンはまだ無冠。

直前の全仏も怪我の影響から欠場。

今年は、、オリンピックもあり、まだまだ闘志はなくしていないはず。

もう一度、華麗なプレイを見せて欲しい、この芝で