2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新築戸建て】事例紹介・価格公開(トヨタホーム)

今回はトヨタホームさん。 実はトヨタホームさんには、見積依頼はしたのですが、あいにく土地が見つからず 詳しく話を詰めることが出来ずに、最初に会話した程度で終わってしまいました。 全館空調あり、で機能的には申し分なかったのですが、探している地域…

【新築戸建て】事例紹介・価格公開(セキスイハイム②)

セキスイハイムさんの案件、実はもう1つ見積もりをお願いしたものがありました。 【新築戸建て】事例紹介・価格公開(セキスイハイム①) 先日の3面道路に面したものと、2面道路に面したもの。 今回は2面道路Verです。 こちらも同じくスマートパワステー…

【新築戸建て】事例紹介・価格公開(セキスイハイム①)

GW期間中ですが、ステイホームということで時間があるので、WEB内覧会を中断して 設計の事例を紹介していきたいと思います。 私が決めた積水ハウスさんの他にも、当然他のハウスメーカーさんも候補に入れて 様々話をさせてもらいました。 やはり、ここは仕事…

週末農家手伝い 2020稲作 種蒔き

週末農家、新型コロナウイルスで、緊急事態宣言出ていても 今年も秋の収穫に向けて、種蒔きをしなければいけない。 そしてこの日は生憎の。 GW期間中の週間天気をみても、この日だけマーク。 どうして、わざわざこの日なんだ、と思いつつも。 いつものように…

【新築戸建て】WEB内覧会(トイレ)

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関) 【新築戸建て】WEB内覧会(リビング) 【新築戸建て】WEB内覧会(キッチン) WEB内覧会、トイレです。 トイレは、1階と2階にそれぞれ設置しました。 選んだのは、共にTOTOさんのネオレストAH1。 タンクレス…

【新築戸建て】WEB内覧会(キッチン)

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関) 【新築戸建て】WEB内覧会(リビング) WEB内覧会、キッチンです。 キッチン、ここも設備にこだわったポイントでした。 決めたのは、クリナップさんのCENTRO。 選択肢としては、LIXILさんのリシェルSIも候補に…