【新築戸建て】WEB内覧会(キッチン)

【新築戸建て】引き渡し確認・WEB内覧会(玄関)
【新築戸建て】WEB内覧会(リビング)
WEB内覧会、キッチンです。 キッチン、ここも設備にこだわったポイントでした。 決めたのは、クリナップさんのCENTROIMG_5578.jpg 選択肢としては、LIXILさんのリシェルSIも候補に。 しかし決め手になったのは、クリナップさんのステンレスへのこだわりでした。 ただし、セラミックトップになったのは、リシェルSIの影響も少なからずありました。 積水ハウスさんの場合、標準はステディアになるのですが、ここは割り切って 予算を優先配分しました。 カップボードもCENTROに。 カップボードの方はステンレスとか関係なくなるんですが、 キッチンの扉カラー ヒュージチャコール に合わせるとなると カップボードもCENTROで、同じ扉カラーで統一させました。 IMG_5579.jpg ここでの問題は、ゴミ箱をどうするか?という問題は後から考える作戦で とりあえずオープンタイプしてスペース確保。 IMG_5581.jpg そしてカップボード上に置く調理家電の為にここもコンセントを多数配置。 等間隔に配置することで、電源コードを引っ張り回すようなことにならない ようにしてみました。 さて、これで実際に家電を置くとどうなるか? IMG_5632.jpg 収納力、これで伝わるか? 忘れてましたが、 ・コンロはIHを (元の住居からオール電化に対応していたので、そのまま継続) ・食洗機はディープタイプを それぞれチョイス。 食洗機は、今まで卓上タイプを使ってましたが、大きな食器を入れられないということが あったので、その不安を払拭する為に。 スポンサーリンク IMG_5633.jpg カップボードの方の収納はこちら。 確かに、これまでのマンションでの収納力と比べると段違い。 箱の中に眠ってた食器達もいよいよ出番、かもしれない。