【新築戸建て】建築途中を内覧 その2

【新築戸建て】建築途中を内覧 その1
前回の途中内覧の続き。2回目の今回は、和室のカウンターの出来栄え確認・ ルンバ基地の出来え確認がメインになります。 IMG_5472.jpg ▲和室、カウンター。 予想通りの出来でした。 和室を小上がりにした分、カウンターは、その段差を利用して、和室の畳部分を 椅子代わりに使えるようにしています。 まだ作業中の為、手前に仮の支えがあります。 最終的には、L字の金具で補強の予定です。 IMG_5473.jpg ▲続いてルンバ基地。 ルンバ基地をうまく隠せないか?ということで、この和室小上がりを またもや利用します。 高さは申し分なく、この内側にコンセントの口を忘れずに設定します。 ここも想定通り。 ここまで順調です。 IMG_5474.jpg ▲1階部分、キッチン後ろの採光用の窓。  これだけでも結構明るさを感じます。  ヨシヨシ。 2階にも進展あったようなので、この機会に様子を確認します。 IMG_5478.jpg ▲寝室の本棚です。  ここは収納力を確保する為に、造作でお願いしました。  天井まであるので、十分な気がします。(本当にこれで足りるよね?と心の中で  ずっと確認中) IMG_5479.jpg ▲今回一番の驚きは、お風呂がセットアップされていたこと。  いつのまに、そしてどうやって、ここには運び込んだのか、気になるけど。  まだ、保護されている状態なので、全容は見えないけど、  無事お風呂も来ました。  (このお風呂が後々のトラブルの元になるのでした) スポンサーリンク 中は中で着々と出来なあがっています。