【新築戸建て】建築途中を内覧 その1

なんとか予定通りに上棟を終えて、年が明けて仕事が多忙を迎えそうだったので 時間を確保して、建築途中の我が家を内覧することに。 内覧は、現場監督さんに事前に相談で、時間調整した対応可能でした。 まずは1階。上棟の時にはまだ出来ていなかったキッチン部分。 カウンターのかたちが出来ていました。 IMG_5445.jpg ▲まだおおまかな外形がわかる程度。 IMG_5446.jpg ▲リビングの方から和室の方を見たところ この壁の後ろ側に書斎スペースができる予定。 IMG_5449.jpg ▲折れ階段下にあるトイレスペースから。 上棟の時、階段もまだかたちなく、梯子を使って上り下りしていましたが、 この日は階段のかたちが少し出来ていました。 階段が少しというのは IMG_5448.jpg ▲上から作っている感じ。下の部分はまだない為、ここに梯子をかけて  この日の上り下り。 お次は2階に上がって IMG_5447.jpg ▲2階水回り 脱衣所にあるエアキス ハイグレードのサイクロンユニット部  想像していたよりでかい。存在感あります。 お次は、和室が見えてきたところで、確認作業を実施。 ルンバ基地と、和室スペースにできるカウンターテーブルの出来栄えチェックの為。 IMG_5463.jpg ▲そして、久々に防護ネットが撤去されて姿を現した我が家。  外から見たら立派なお家です。 スポンサーリンク 中はまだまだ作業しています。 順調に進んでくれることを祈って。