2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末農家手伝い 2016年田植え 前半戦

週末農家手伝い 今年もこの季節 田植え です。 前回の苗床は無事生育してくれていました。 週末農家手伝い 2016年種蒔き 田植えは、1日で対応出来ない為、今日はなんとか半分を実施する ことを目指します。 それにしても見事な雨の天気で、日焼けの心配はな…

初挑戦 伊藤園 おいしいりんご酢

何気なく立ち寄ったファミリーマートで発見したりんご酢 伊藤園さんの おいしいりんご酢 Apple Vineger。 内容:265ml そこにりんご酢:15cc 普段ファミマをよく使っているつもりなんだけど、気付かなかったなー お酢系の飲料は普段飲まない、何故なら酸っぱ…

岩盤浴 天翠に初挑戦

岩盤浴 前回行ったのは、場所は違うけど、もう 8年ぐらい?前のこと 年齢とともに代謝が落ちてきているような、そして梅雨のじめっとした 天気もあり、久々に挑戦したいと思い、前々から気になっていた 天翠さん に今回挑戦しました。 天翠ホームページ 場…

Googleロゴがスザンヌ・ランランに

今日5月24日 Googleのロゴがテニス仕様に変わっていた。 全仏が、5月22日に開幕していることから、テニスネタ?と思ったけど 見た目が芝に見えたので、あれ??と思った。 そこで、いつものようにアニメーション再生を行うべく、再生ボタンをクリック…

Starbucks フローズンドリンクメーカーを衝動買い

突然ですが、Starbucksさんからフローズンドリンクメーカーなるものが 販売されていたので、早速衝動買いしてしまいました。 Starbucks フローズンドリンクメーカー こちら、Starbucksさんの公式オンラインショップでは既に売り切れに なっており、ダメ元で…

【wena wrist】ベルト長さ調整に挑戦

先日報告の通り、我慢して使うにもやはり限界を感じてきた為に ベルトの長さ調整を行います。 【wena wrist】ほぼ一週間を振り返る せっかくの腕時計なのに、つけ心地を気にして装着出来ない時間を 作ってしまうのは本末転倒だったので。 いくつか探してみて…

【wena wrist】ほぼ一週間を振り返る

wena wrist 使用開始してほぼ一週間 ここでの振り返り。 と言っても、操作性とかの話ではない問題に現在ちょっと悩み中。 現時点の装着した感じはこんな感じ。 バンド幅22mm ヘッド部もどちらかと言えば重量のある部類だと思われ 装着するとこうなります。 …

パノラマビュー 西湯浦園地展望所

未だ熊本-大分間を繋ぐ重要な交通ルートにある 阿蘇ミルクロード。 その途中にある西湯浦園地展望所からの展望をパノラマ写真に おさめてみました。 天気はあいにくの曇り空。 少し遠景も霞んで見えています。 晴天の下であれば、青々とした緑の景色が見ら…

週末農家手伝い 2016年種蒔き

週末農家手伝い 今年もこの季節 種蒔き→苗床作成 です。 毎年恒例で、GWの期間 この日ばかりは天気の良い日が ターゲットになります。 昨日はでしたが、今日は朝から 風は強いものの むしろこれぐらいが暑さを感じることもなく 作業ができます。

【wena wrist】早速開封してみる

突然ですが、 wena wrist を開封します。 ウェアラブル端末として、これまでに fitbit を使用していましたが、 過去記事の通りリコールにあい、今までウェアラブルとは距離を 置いていました。 fitbit 卒業から返金の受取まで Apple WatchやMoto360も候補に…