週末農家手伝い 2016年田植え 前半戦

週末農家手伝い 今年もこの季節 田植え です。 前回の苗床は無事生育してくれていました。
週末農家手伝い 2016年種蒔き
田植えは、1日で対応出来ない為、今日はなんとか半分を実施する ことを目指します。 それにしても見事な雨の天気で、日焼けの心配はなくなったものの 足元が悪く、作業性がよくありません。 霧もたちこめる中での作業、雨音と蛙の鳴き声と機械の音のみが聞こえます。 集中できますね。 IMG_1292.JPG 午前・午後の作業ともに機械トラブルもなく、時折雨が激しくなる時も ありましたが、無事今日のノルマの作業分は終了できました。 IMG_1291.JPG これはまさにやってる最中の様子。 スポンサーリンク お次は後半戦。 ボリュームとしては、今日半分以上をやり遂げているので、気持ちとしては 楽な部分ですが、機械トラブルが発生するととんでもないことになるので 気は抜けません。 続きは一週間後。 今日のお米さんも元気に育ってね[わーい(嬉しい顔)]