2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べ歩き】居酒屋でべそ(合志市)

先週のこと 居酒屋さんで、割とよく利用させてもらっている でべそ さんを 訪れました。 このお店、入口でこちらのキャラクターが出迎えてくれます。

【英会話学習】DMM英会話 6ヶ月経過

DMM英会話 6ヶ月目経過 5ヶ月経過の記事が書けなかったのは、この英会話を止めてしまったわけでは なく、記事の更新が出来ていなかっただけ。 順調(途中体調不良や、週末農家対応の疲労困憊などでレッスンをキャンセル)に 進行中で、4000分に到達。 次のレ…

【大惨事】自転車でもKYTは重要

先週の出来事。天気も良く、気温も高めだったことから少し 薄着をして自転車にてジムへ向かう途中。 緩やかなな下り坂を颯爽と疾走中、目の前には信号機の無い 変則の五差路。 普段は、自動車の飛び出しが気になるところなので、それを意識して 自動車の無理…

週末農家手伝い 2017年種蒔き

今年もやってきました。 週末農家手伝いのビッグイベントの一つ、種蒔きです。 昨年は、 週末農家手伝い 2016年種蒔き よく晴れた日だったようですね。 もうはっきり覚えてないけど。 今年もここからしっかりしておかないと、一年の貴重な食料源・収入源に …

【食べ歩き】田所商店(熊本市)

GWも後半に入りました。 間もなく、毎年恒例の週末農家の恒例行事、種蒔きですがあいにくの小雨の為 今は作業開始が延期になっている最中。 せっかくなので先日の食べ歩きを振り返ってみます。 久々に田所商店さんを訪れました。 味噌ラーメン専門店で、各地…