2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wimbledon2016 DAY10

Wimbledon 10日目。 いよいよこの日は女子シングルスの準決勝、 様々なドラマを演じてきた数々の試合も残すところこの日を 含めてもあと3試合。 Williams姉妹に共に挑む組み合わせになり、Williams姉妹が 勝利すると、決勝で姉妹対決になることもあり、ま…

ソフトバンク 今日はナイトゲーム観戦

頻繁に来れないけど、日頃のご褒美。 今回は金曜夜のナイトゲームを観戦です。

高校野球 女子選手の入場行進(茨城)

先日、熊本 矢部高校の女子主将のことを紹介させて頂きました。 高校野球に女子主将 男子に混ざって、3年間の練習を重ね、集大成の大会で出場することが 出来ないことに対して、変化を迎えるべき時でないかと考えていたところ 茨城の方では既にその動きが行…

Wimbledon2016 DAY9 -->Federerベスト4進出

Wimbledon 9日目。 男子ベスト8が激突する日。 センターコート第一試合はFederer vs. Cilic。 Cilicは錦織選手とUS Openの決勝で対戦し、見事GSM初優勝を かざった選手。 あの優勝以降、目立った活躍がなかったような気がするが、 流石にベスト8まで勝ち…

Wimbledon2016 DAY8

今日も既に始まっているWimbledon 8日目。 Middle Sundayで無事日程消化が進み、ようやく試合進行が正常化しつつあります。 今日は天気もよく、落ち着いてみていられそう。 既に勝ち上がりを決めているのは、S.Williams。 流石です。 圧倒できなくても、危…

Wimbledon2016 昨日がDAY7

先日の記事 Wimbledon2016 DAY7 のタイトル・中身に誤りがありました。 普段であれば、休養日になる日曜日、大会7日目としていましたが 正しくは、Middle Sunday。 そして、大会7日目は昨日でした。 大変失礼しました。 さて、1st Weekを終えて、Wimbledon…

Wimbledon2016 DAY7

Wimbledon 7日目。 普段なら、試合の行われないミドルサンデー。 今年は、長い歴史の中でも過去3回しかないミドルサンデーにも試合が 行われる。 観る側にとってみれば、熱戦が連日観戦できる環境なのだが、先取の 立場から見ると、予定通りに試合が消化さ…

Wimbledon2016 DAY6

Wimbledon 6日目。 今日も既に始まっています。 本日のPreview そしてライブ 錦織選手の試合が既に始まっています。 4回戦進出をかけて、果たして結果はどうか。 さて、大会5日目。 様々はドラマが生まれました。 我らがFedererは、無事勝ち上がりました…

Wimbledon2016 DAY5

Wimbledon 5日目。 今日も熱戦が繰り広げらている中で、既に Del Potro選手復活の勝利 敗れたのはWawrinka選手 両者、GSタイトルホルダーながら2回戦でこのカードが 組み合わせれてしまう。 要因は、Del Potro選手のランキング。 怪我から手術を経て、一時…

【wena wrist】正式発売開始&Android対応

wena wrist その後トラブルなく順調に使用していますが、 日付が変わったので、昨日になりますがSONYさんより 2つのアナウンスがされました。 ・正式発売開始 ・Android対応 wena wristのHPによると wenaのProjectとして出荷が開始されたのが4/21。それから…

Wimbledon2016 DAY4

Wimbledon 4日目。 3日目も雨の影響から多くの試合が消化出来ずに。 昨日の記事の更新の後、行われた注目の試合は R.Federer選手の完勝 1st Set。ベーグルで寄せ付けない。 2nd Set。サービスキープから落ち着きを取り戻したか Willis選手もポイントを重ね…