高校野球 女子選手の入場行進(茨城)

先日、熊本 矢部高校の女子主将のことを紹介させて頂きました。

高校野球に女子主将

男子に混ざって、3年間の練習を重ね、集大成の大会で出場することが

出来ないことに対して、変化を迎えるべき時でないかと考えていたところ

茨城の方では既にその動きが行われていたようでした。

少しほっこりしました。

サンスポさんの記事によると

那珂の女子部員・大須賀、はつらつ行進「最初は緊張」/茨城

茨城県ではこの大会から、3年生に限って入場行進することが可能になったとの

こと。

那珂高校の女子選手 大須賀選手が入場行進をしました。

もともと、ベンチ入りメンバーの人数制限があったりといろいろな制約が

あり、中には背番号を貰えずにスタンド観戦で、3年間の部活生活を

終えることになる選手も中にはいる。

ただ、同じチームのメンバーとして見ればやはり高校生活の同じ時間の

多くをともに過ごし、厳しい練習を重ねてきたメンバーと、壁なく近くに居られることは

この上ないことではないかと思います。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

もう20年近く前の現役選手の頃を思うと、負けると引退、そんなプレッシャーの

かかる中で目指す甲子園。

自分自身との戦いでもあるけど、チーム一丸となり相手を倒す。

個々の力ではなく、チームプレイに結びつけることができるか、どうか。

チームメイトを信じて、最後の瞬間まで。

一つでも多く勝利を重ね、一日でも長い現役生活と、甲子園出場できると

いいですね。