2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★当日中止の残念な結果★

台風接近のニュースの中、開催決定を決定してくれた2017年 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 でしたが、残念ながら当日の朝受付のテント前にて 中止の連絡を受けることになりました。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★ 日本遺産巡…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 ★開催決定★

一週間前まで、秋の長雨による天候不良なのかと思ったところ 急に台風による天候悪化が予想された中、無事に開催決定しました。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間 ロードバイクの購入か…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日

残すところあと3日。 本番直前なのだが、今週これまでのところまだ一日も自転車通勤できていない。 それもこれも季節外れののおかげ。 最後の一週間がこんなことになるとは予想もしていなく、不安しか 残っていない。 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球…

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間

ロードバイク購入から、およそ2ヶ月でサイクリングイベントへ参加しようと 企む無謀な挑戦。 納車されたSPECIALIZED 日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 の公式HPはこちら 先週の夏を思わせるような好天&暑さは一転、週末は。おかげで、週末農家な、…

納車されたSPECIALIZED

最近更新をさぼり気味だったので、慌てて書き込みです。 CIELO卒業決心してサイクルショップへ 注文してから、奇跡的に急遽のタイ出張。 タイ出張から戻ると予定通りにセットアップ完了の連絡を受け、 納車の為、KUSHIさんに向かいます。 (これがもう1ヶ月…

阪神タイガース 安藤優也投手引退

以前、同世代の選手引退記事 広島カープ 廣瀬選手引退試合 を書きました。 そしてその頃から、いつになるか気にしていたことが。 阪神タイガース 安藤優也投手 引退のニュースが。 本来であれば、10月6日が引退試合になるはずでしたが、の為、10月10日に順延…

週末農家手伝い 2017無事に収穫始め

今年も台風が何個か近付いたけど、大きな被害にあうこともなく 無事生育を続けてくれた、お米の収穫を行える時期に来ました。 週末農家手伝い 2017年田植え 週末農家手伝い 2017順調に生育中 しかし、週末続いたのおかげで、まだ水分量が多く、作業の難航が…