週末農家手伝い 2017無事に収穫始め

今年も台風が何個か近付いたけど、大きな被害にあうこともなく 無事生育を続けてくれた、お米の収穫を行える時期に来ました。
週末農家手伝い 2017年田植え
週末農家手伝い 2017順調に生育中
しかし、週末続いた[雨]のおかげで、まだ水分量が多く、作業の難航が予想される出だし。 IMG_3152.JPG 水分量が多い状態は、だいたい足場もドロドロ。 今日もその例外になく、足場が悪い。 機械の調子は悪くはないけど、作業性が悪く。 なかなか作業が進まない。 最近は日没も早く作業時間自体長くはない。 週末農家ゆえに休日の作業は大変貴重なのだけど、天気には勝てない。 明日も天気が良いが、風がもう少し出てくれると乾燥に一役なのだけど。 この調子でいくとまた来週も稲刈りかな? しかし、週末の天気も[雨]予報。 スポンサーリンク どうなるかな? 明日に備えて、今日は早く休もう[眠い(睡眠)]