CIELO卒業決心してサイクルショップへ

本格再始動をしたばかりなのに

CIELO本格再始動 & グローブ購入

卒業を決心しました。

この背景には、

・自転車部(もどき)内の熱が高く大会の出場したいと言い出した

・ロードレース経験者の友人からクロスバイクのロングライドは無謀と言われた

・CIELO自体ガタが目立つようになってきた

ことが大きく、前出の友人より情報収集開始。結果、

・まずは、アメリカ3大メーカーが良いよ

  TREK・SPECIALIZED・Cannondale

・出来ればブレーキはディスクかな

・あとは、気に入った車体にする

の3点のみに集約して、熊本市内のショップを検索。

上記3メーカーを取り扱っているのがベストだったので自然と絞られ

スポーツサイクル KUSI

さんを探し当て、早速向かってみました。

店に入るとオーナー様とその奥様が迎えて下さり、

クロスバイクからの乗り換えでロードバイクを探しています」

と伝え、細かく説明を聞きます。

「何か希望ありますか?」と聞かれたので事前情報の3メーカーのことのみを

伝えます。

下調べの結果、ディスクブレーキにするとややコストアップになるのと

幅広く情報を収集する為に。

で、紹介を受けていると2017モデルのTREKとSPECIALIZEDの在庫品があり

金額少し勉強できますって、ことから深掘りをはじめました。

すると、SPECIALIZED TARMAC SL4 SPORTが目にとまりました。

何が良かったか? フレームがカーボンなこと。

微妙な曲線もそそります。

正直、予算枠を超えていたのですが、オーナー様からの勉強して頂いた金額が

かなり勉強して頂けたので、決断です。

これを、今後いろいろとカスタマイズして長く乗っていこうといろいろと思案開始です。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

注文したのは

IMG_2983.JPG

ブラックを選択。

納車まで1周間てことで、これが先週末。この後、タイに仕事の為出張する私に

とっては、これを励みに今回の出張頑張れそうです。