2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇 iPhone充電出来ず、何も出来なくなった

突然の悲劇に襲われた、今週 巷では 東芝の大分工場の一部をソニーへ売却 富士通のPC・携帯電話事業を分社化 と、電機業界関連のニュースが飛び交う中、 個人的ニュースではあるが、iPhoneが突如として充電出来ない状態になり、 バッテリーの残量は順調に消…

ピーク時農家の稲刈り 2015年度版

10月のこの時期、ピーク時農家手伝いの我が家にも 一大イベントがやってきました。 稲刈りです。 本当だと、先週の3連休がそのタイミングだったのですが、発育具合がイマイチ だったことから延期してました。 好天に恵まれ、ようやくスタートです。 今年…

宇佐市院内 宇佐の”まちゅぴちゅ”

日本のマチュピチュとして兵庫県朝来の竹田城跡 有名ですね。 大分県宇佐市院内にその名も 宇佐のマチュピチュ と題された 展望台があります。 この展望台、看板が見えたらすぐそこです。 過去、何度か行き過ぎて、今回ようやくスムーズに到着できました。 …

CIELOをカスタマイズ ライト(キャットアイ VOLT700 )

CIELOカスタマイズの第4弾 今回のライトの交換です。 秋が深まってきてので、そろそろ自転車通勤を復活させようと企んでいます。 自転車通勤 汗が大敵なもんですから、どうしても気温が低い季節限定に 私の場合なってしまいます。 で、昨年までの振り返りを…

ラグビー日本代表 最終戦前に敗退決定

日本時間の昨晩から行われたラグビー ワールドカップ サモワ vs スコットランド 前半はサモワリードで折り返すも、後半はスコットランドが優勢に 試合を運び、結果スコットランドの勝利。 日本の次戦 アメリカ戦は朝4時からで起きれる自身なく この勝敗の行…

ラグビー日本代表 完勝で2勝目

突然のラグビー熱に感化されて、前回スコットランド戦に続き 今回のサモア戦もテレビ観戦させて頂きました。 前回は、終始反則をとられ、思うように攻めることができなかった日本代表。 今回も、対戦相手を見る限り大きな体つき、どうしても体格差から見てし…