悲劇 iPhone充電出来ず、何も出来なくなった

突然の悲劇に襲われた、今週

巷では

東芝の大分工場の一部をソニーへ売却

富士通のPC・携帯電話事業を分社化

と、電機業界関連のニュースが飛び交う中、

個人的ニュースではあるが、iPhoneが突如として充電出来ない状態になり、

バッテリーの残量は順調に消費され、ついにはゼロに。

そして、何をしても画面は真っ暗なまま。

今は、Lightningケーブルを挿しても、何も変化がない状態になってしまった。

最初に気付いた異変。

いつも、寝ている時は充電状態にしている。

朝、アラームを目覚まし代わりにしているのだが、あれ?

今日は充電が半分だな。

寝ていた時にケーブルが外れたかな?

充電すればいいや。

午前中の業務の間充電するもおやおや30%を下回り。

でも画面上は充電中の表示。

おや?

夕方にはついに3%まで低下。

その後も充電中のマークは表示されるも、バッテリーレベルが回復することなく

画面の表示はついに、真っ暗に。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

今は緊急対応で、以前使用していたiPhone5を復活させている。

今使っているiPhone5S 利用開始1年と少し。

直前にも不調を感じることは正直なかった。

この問題をどう対応しようか、今週末の課題です。