2019-01-01から1年間の記事一覧

【Lexusイベント】クリスマスコンサート

およそ半年ぶりの記事。 仕事で多忙を極めたことと、プライベートでも週末をほぼほぼとある理由で 埋まっていたので、なかなか時間を確保することが難しかったですが、 ようやく少し落ち着きを取り戻してきたこと。 そして、久々に休日をリフレッシュするこ…

ツール・ド・佐伯2019 エントリー完了

1日遅れの報告になりましたが、ツール・ド・佐伯に今年もエントリーを 決意し、そして無事エントリーを完了しました。 ツール・ド・佐伯2018 エントリー完了 早いもので、昨年秋のビッグイベントへのエントリーの季節を迎えたのでした。 昨年は、Aコース 16…

【Lexus初トラブル】ブレーキの異音の為代車生活

【Lexusはじめました】いよいよ納車 購入しておよそ27ヶ月。 今年の2月に24ヶ月の点検も無事終えていたのですが、 実はこの時、一つの気になることを担当さんに伝えていました。 「毎回ではないんですが、ブレーキの時に異音がする」と。 この症状自体…

週末農家手伝い 2019稲作 田植え(後半戦)

先週末、後半戦となった今年の田植え、無事完了してきました。 週末農家手伝い 2019稲作 田植え(前半戦) 今年は、2週に渡って好天に恵まれ、 機械の調子もトラブることなく、順調に進めることが出来ました。 作業自体は順調に進んだのですが、未だに梅雨…

週末農家手伝い 2019稲作 田植え(前半戦)

前回の種蒔きから3週間。いよいよ田植えの頃合い。 ということで、今年はの天気でスタート。 と言っても、この週末は35度を超えるおよそ5月の気温ではないでしょう、 という状況での田植え。で足元の悪い状況でするよりはましだけど、水分補給を 確実に…

【ライド動画】2019ツール・ド・国東 Aコース

今年は、昨年のBコースチャレンジからステップアップ。 Aコース 160kmへ挑戦してきました。 無事、制限時間内に感想できました。 イベントライドの振り返りと、それまでの強化用ライドは別で振り返るとして、 ライド動画が完成したので、ここで整理しておき…

週末農家手伝い 2019稲作 種蒔き

週末農家、稲作をてがける我が家の年間行事がこの10連休のGWにも 関わらず、無事スタートを切りました。 もちろん、連休が長かろうが、短ろうが関係なく5月の初旬に繰り返されることなので 特別なことは何もない。 ただ、10連休もあって旅行というイベ…