2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風過ぎて 残された爪痕

早朝に上陸した台風は、北上を続け、そして過ぎ去っていきました。 前日の夜から、強風が吹き荒れ、いつしか暴風になり。 雨の量としては、特別多くはなかったようですが、今回は ”風”につきるかもしれないです。 ニュースによると40mを超える瞬間最大を計測…

台風上陸 そして只今暴風の中

今回の台風、意外というか 進路予想の通りの進路を進み 朝に上陸しました。 朝、暴風の音で目覚めてしまいました。

どうしてこうなった? タイヤに穴が空いてる

今週、日帰りで往復400km超のマイカー移動の出張もあり。 そろそろ、タイヤの交換時期だなー、と感じつつ ふと、タイヤの状態をチェックしていると、 ん?? 様子がおかしい、よ

機内からの景色 雲の上から

離陸前、曇りだった天気が、雨がポツリポツリ そして、窓には雨粒がびっしり。 でも、離陸後に雲の上に出ると

ANAプレミアムクラスで行く出張(これが仕事でなければ(T_T))

最近、出張で利用する飛行機はプロペラ機が大半を占めていて 久々のジェットだったということと、早朝の移動ということも あり、仕事の移動ではあるもののANAさんのプレミアムクラスを 利用させて頂きました。 プレミアムクラス自体、約半年ぶりぐらいの利用…

Jiroは枕が好き

パグ だからというか 犬 だからなのか分からないけど うちのJiroさんの不思議な生体があります。 それがこちら 分かりますか?

CIELOをカスタマイズ ボトルゲージ(TOPEAK Modula Cage II )

CIELOカスタマイズの第2弾 今回はライトな内容 ボトルゲージの装着 これまではロングドライブもしなかったので、必要性を感じることもなく 過ごしてきました。 最近、週末のジム通い(片道10km強)に自転車を使っている&暑さ対策で 途中の水分補給が必要っ…

CIELOをカスタマイズ ケーブルロック(TIOGA Splendor)

先日、不幸(?)にも破壊したケーブルロックを暫く放置したまま ケーブルロック 破壊 はこちら 流石にセキュリティを考えていつまでも放置と出来ないので ケーブルロックの入れ替えを検討。 そして実施してみました。 まずは、 カスタマイズ前の状態(全容…

ダイエットレビュー 7/27-8/6 活動量計

第3回目の活動量計報告 結果は、 トータル 38,448歩

今日の猛暑日 日中はお散歩出来ませんよ

今日も良い天気 というか、良すぎですね。 猛暑日です。 散歩に行きたいJiroさん

ダイエットレビュー InBody計測(8/1)

今日のダイエットレビューはジムにあるInBody計測結果。 減量出来ていても、筋肉だけ落としていたら意味がない、ということで 自宅にある体重計でも計測できるが、細部まで見ようとすると無理。 でもジムには詳細に計測可能なシステムがるので、それを活用さ…