CIELOをカスタマイズ ボトルゲージ(TOPEAK Modula Cage II )

CIELOカスタマイズの第2弾 今回はライトな内容 ボトルゲージの装着 これまではロングドライブもしなかったので、必要性を感じることもなく 過ごしてきました。 最近、週末のジム通い(片道10km強)に自転車を使っている&暑さ対策で 途中の水分補給が必要ってことから、このタイミングでの購入検討に 至りました。 IMG_0679.JPG 前回と同じく、作業前の様子 今回選んだのは IMG_0678.JPG
TOPEAK さんの Modula Cage II
こちらを決め手になったのは、
普通の500mlペットボトルも装着可能
手頃な安さ
でした。 早速、取り付けていきます。 IMG_0680.JPG 場所は、フレームにゲージ取り付け用の台座があります。 ここのネジを一旦外してから付けるだけ。 IMG_0681.JPG 仕上がりはこんなかんじ。 六角がないと作業出来ないですから、事前に工具は確保しておきましょう。 簡単だけど、またイメージが変わります。 さて、これで夏場の暑さにも負けない&ロングドライブもいけそう[ちっ(怒った顔)]な カタチはできました[手(チョキ)]