ラグビー日本代表 完勝で2勝目

突然のラグビー熱に感化されて、前回スコットランド戦に続き

今回のサモア戦もテレビ観戦させて頂きました。

前回は、終始反則をとられ、思うように攻めることができなかった日本代表。

今回も、対戦相手を見る限り大きな体つき、どうしても体格差から見てしまし

苦戦するのでは?と素人目線。

しかし、結果は嬉しい今大会2勝目。

しかも完勝でした。

反則を取られずに、前進をしていく。

早速トライしたかに見えてスローフォワード。すかさずPGで先制。

前半は終始優位に進める日本。

相手は、シンビンで2人不在。

(このシンビンというシステム非常に厳しいものではないかと思う。

 前後半80分の試合時間に対し、10分の出場停止。他のスポーツでは

 なかなか考えられない)

でも、この試合のハイライトは山田さんのトライだと思う。

あの、一瞬での切り返し。普段からの準備ができているのだと思った瞬間。

トライの意識なく

あそこでの瞬時の判断・行動、恐れいります。

五郎丸さん その後のゴールも素晴らしかったです。

次戦、日本はアメリカ戦。

他の対戦状況も木になるところですが。3勝目を目指して頑張って下さい。

また応援させて頂きます。