CIELOをカスタマイズ ライト(キャットアイ VOLT700 )

CIELOカスタマイズの第4弾 今回のライトの交換です。 秋が深まってきてので、そろそろ自転車通勤を復活させようと企んでいます。 自転車通勤 汗が大敵なもんですから、どうしても気温が低い季節限定に 私の場合なってしまいます。 で、昨年までの振り返りを実施すると、暗い夜道が恐ろしく怖かった、です。 下り坂だと時速40kmほど出ているようで、これで落下物に衝突&転倒なんて ことになると、普通に交通事故です。 早速、機種の選定に入りました。 候補はこちら。同じCATEYEさんの商品になりますが
VOLT1200
VOLT700
結論は、このタイトルのある通り、VOLT700を選択しています。 その理由は、 ・低コスト に尽きます。 VOLT1200 高かった[ちっ(怒った顔)] さて、早速これまでのライトとの比較をしてみます。 ここで変化がないようだと意味ないんですけどね。
ダイナミックモード
連続点灯時間:約2H IMG_0789.JPG 明るい[わーい(嬉しい顔)] 点灯時間の短さは気になるけど、これスゴイです。
ノーマルモード
連続点灯時間:約3.5H IMG_0790.JPG 実用上問題なさそう。十分な明るさがあると思います。
オールナイトモード
連続点灯時間:約10H IMG_0791.JPG 流石にこれまでのモードに比べると、明るさは落ちますが夜通しの走行だと この点灯時間は必要ですね。 走る場所・時間帯によって使い分けが必要です。 普段は、ノーマルで使おうかな? さて、本題です。 これまでと差分があったのか? 結果は、・・・ IMG_0792.JPG 驚愕の結果です。 明るい・暗いの話ではない。 点ですね。VOLT700が、エリアで照射できていたのに対し、昔の 懐中電灯みたいな。 ちなみにこれ、Blackburnさんのなんですけど、流石に型番まで確認出来なかった。 確定です。このVOLT700にして正解でした。 皆さんも夜道の走行がある方は極力明るいものを選択されると 安心ですよ。