宇佐市院内 宇佐の”まちゅぴちゅ”

日本のマチュピチュとして兵庫県朝来の竹田城跡 有名ですね。 大分県宇佐市院内にその名も 宇佐のマチュピチュ と題された 展望台があります。 この展望台、看板が見えたらすぐそこです。 過去、何度か行き過ぎて、今回ようやくスムーズに到着できました。 場所はこんなかんじ。 IMG_0809.JPG 展望台からの景色はこうなります。 本物のマチュピチュをじっくり見たことがないので、なんともですが 山の形が似てるってことですね。 朝霧とかあるともう少し雰囲気出るのかもしれないです。 IMG_0810.JPG 角度を変えるとこんなんです。 紅葉が深まるのは、まだまだこれからですね。 でも、”宇佐の”マチュピチュと題しているとことがまた可愛らしい!!