日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで3日

残すところあと3日。 本番直前なのだが、今週これまでのところまだ一日も自転車通勤できていない。 それもこれも季節外れの[雨]のおかげ。 最後の一週間がこんなことになるとは予想もしていなく、不安しか 残っていない。
日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 まで一週間
週間天気予想の精度が上がってくるこのタイミングで いつものWeathernewsさんhitoyoshi_tenki2.PNG この予想。 期待に反して、[雨]の確立は上昇傾向。 この分だと、まともに練習できそうなのは20日の金曜日の一日だけ。 ここも仕事なので、通勤程度になりそうです。 当日の気温予想は22-17度になっているので、寒いという状況ではないのでしょうが [雨]の中でロードバイクを長時間ライドしたことないし、 はたして天候によりどの程度体力に影響があるのか?など創造できない 領域です。 とりあえず、[雨]と寒さへの対策として急遽、アイテムを購入しました。 ◆シューズカバー
 シューズにあわせてfizikを選択 ◆ウインドブレーカー
 ここは悩みましたけど、ウインドブレーカーを選択。この方がこれからの季節  よく使うだろうし。  撥水性も多少期待で。 ◆レイングローブ
 オープンフィンガーのものは持ってますが、寒さでかじかんでくるようなことが  あると怖いなーと思い、両方を準備する意味で。 スポンサーリンク 一応、緊急で準備したのはこの3点。 足先、指先、上半身対策まで。下半身に関しては濡れて仕方なしで割り切る つもりでいます。 さて、問題はこれで当日中止になったらどうしよー[がく~(落胆した顔)]