Wimbledon2016 DAY4

Wimbledon 4日目。

3日目も雨の影響から多くの試合が消化出来ずに。

昨日の記事の更新の後、行われた注目の試合は

R.Federer選手の完勝

1st Set。ベーグルで寄せ付けない。

2nd Set。サービスキープから落ち着きを取り戻したか

Willis選手もポイントを重ねられるようになる。

センターコートは、雨の影響から終始屋根を閉じている。

その中で、プレイ中は静寂に。

ポイントを取ると歓声が。

RFグッズを身につけた観客が多く見受けられるが、

Willis選手のポイント取得時の歓声が一際大きい。

芝の王者にとって普段ならホームのはずなのに、今日ばかりは

アウェイに感じる。

昨日の試合のハイライトはこちら

そんな状況の中、Federerは冷静にブレイクから優位を

保ち、2nd Setも連取する。

3rd Set。勢いそのままにFedererがストレート勝ちをおさめる。

もしも、自分がWillis選手の立場なら、プレッシャーに押しつぶされただろう。

初めてのツアーレベル

初めてのグランドスラム

母国開催で

対戦相手は間違いなく世界トップレベ

あの場所に立つだけでも立派だと思うけど、その中でも自分自身楽しめる

余裕を持ってプレイできているという事実。

賞賛しかない

敗れたものの、Willis選手の今後の選手生活に影響を与えたであろう、

この数週間の出来事。彼の活躍に期待したいと思いました。

シンデレラ・ボーイと王者の共演、素晴らしドラマをありがとう[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

さて今日も既に試合は進行中。

先ほど錦織選手が無事3回戦に進出。

そして、今日のライブ映像はこちら