Wimbledon2016 DAY7

Wimbledon 7日目。

普段なら、試合の行われないミドルサンデー。

今年は、長い歴史の中でも過去3回しかないミドルサンデーにも試合が

行われる。

観る側にとってみれば、熱戦が連日観戦できる環境なのだが、先取の

立場から見ると、予定通りに試合が消化されない、雨に影響で試合が

度々中断される。

コンディション作りにも影響のある、大変な大会になっていると思う。

今日のWimbledonライブはこちら。

6日目の試合、一番興味深かったのは男子ダブルスのHewitt。

フルセットにもつれ、最後は19-17。

Wimbledonに、最終セット タイブレークがない。

Hewittが現役引退を発表し、Australian Openで引退したのは

寂しさが大きかったけど、すぐにこうしして第一線に復帰してくれたのを

嬉しく思うし、19-17というスコアはまさにHewittの魂を感じるものの

ように感じた。

そしてもうひとつは、紛れも無い

Djokovic 敗退

これが一番のニュースになったと思う。

前日までにリードを2セット持っていたQuerrey。

日を跨いでもその勢いは止まらなかった。

確かにそうだ、Querreyから見れば残り3セットの内の1つでも奪えれば

Querrey勝利となる。Djokovicにとっては、1つでも落とせないこのプレッシャーの

中でのプレイは、ここまでGS30連勝を続けていたDjokovicにとっても

易しくなかったのだろう。

みんながSTOP Djokovicで向かってくる。

これまで多くはそれを阻んできた。しかし、この日ばかりは勝手が違った。

恐れず攻め切ったQuerrey 勝利おめでとう。

この勢いを継続できるか?

これまで、Top4を撃破してきた新鋭達はおおよそ次の試合で敗退している。

継続しなければ、この試合の勝利の価値が下がってしまう。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

さて、今日の熱戦、もう少し観戦しよう。