【wena wrist】早速開封してみる

突然ですが、 wena wrist を開封します。 ウェアラブル端末として、これまでに fitbit を使用していましたが、 過去記事の通りリコールにあい、今までウェアラブルとは距離を 置いていました。
fitbit 卒業から返金の受取まで
Apple WatchやMoto360も候補に考えましたが、どうしても バッテリーも持ちの悪さがあり、どうしても決断できないでいました。 Apple - Apple Watch Motorola - Moto360 そんな折、現れたのがFirst Flightに登録された wena wrist でした。 スマートウォッチというくくりでは、Apple WatchやMoto360のように 何でも出来るというものではなく、シンプルな機能に絞り込んで 日常生活の中に、如何に溶けこませようかというようなイメージで 捉えました。 こちら、クラウドファウンディングの手法をとっている為、実際に製品化されるか わからない部分ありましたけど、他にない可能性の部分に共感を持ち ぽちっとした昨年8月の出来事。 それから待つ時間が長かったー。 で、到着したので、早速開封してみました。 前置きが長くなりましたね。 箱はシンプルなものですけど、テープはFirst Flightのロゴ入りですね。 ワクワクします。 IMG_1093.JPG 緩衝材にガードされて、箱が一つ見えます。 この中に潜んでいるのですね。 IMG_1094.JPG 外カバーをスライドさせていよいよ本体の箱に・・・ IMG_1096.JPG かぱっと、開けると IMG_1097.JPG 見えました。 見た目は普通の時計のようです。当たり前なんですけど。 ちなみに、今回選択したのは Chronograph Silver でした。本当は黒でも良かったのですが、普段使っている時計が既に黒 だった為、分けておこうと考えSilverに。 鎮座しています。 IMG_1098.JPG 普段は、試着とかして購入します。 今回は、試着が許されるようなことではなかったので、ここでも まだドキドキです。 使ってみよーの前に充電です。 IMG_1099.JPG こんな感じです。 クリップで挟む感じですね。 今、白のLEDが点滅しています。 これが受電とともに白丸の数が増えていくようで。 スポンサーリンク 充電終わったら、次はセットアップですかね? 久々のウェアラブル。 使い勝手を順次報告させて頂きます。