【新築戸建て】建築途中を内覧 その3

【新築戸建て】建築途中を内覧 その1
【新築戸建て】建築途中を内覧 その2
内覧と言いつつ、今回は外周りの進捗確認。 玄関部分になりますが、タイルの張り付けを行っていました。 IMG_5498.jpg ▲このタイミングでは玄関から出入りできないので、リビングの窓から  家に入ります。 IMG_5506.jpg ▲流石、職人さん。仕事が早いです。  あっと言う間に、全面タイル張り終了。今までは、土が見えていた玄関部分も  すっかり家らしくなってきました。 IMG_5504.jpg ▲引き続き、外回りチェック。駐車場脇に設置された立水栓。  思ったのと違う。(というか、どういうデザインのものかって、確認した記憶がない。) IMG_5505.jpg ▲普通に回してというのではなかったです。  冬場の洗車とかを想定して、温水対応にした立水栓。操作に慣れるまで時間かかりそうです。 IMG_5507.jpg ▲軒天です。チョイスしたのは木目のアッシュグレイン。  明るい色でもよかったんですが、私が見た積水ハウスの先輩方、ほぼ同じ色選択だったので  ちょっと変化をつけてみました。 スポンサーリンク お次はいよいよ、設備導入確認編ですね。