Wimbledon2016 DAY2

Wimbledon 2日目 既に始まっています。 ライブ配信はこちらから DAY1の振り返りから。 男子 シード勢を中心に見ていくと N.Djokovic R.Federer K.Nishikori D.Ferrer が順当に勝ち上がっている。 G.Monfils が負けている・・・[もうやだ~(悲しい顔)] Monfilsは、クイックサーブをしたり、怪我を恐れないハッスルプレーが 魅せてくれるので(怪我をしない程度にして欲しいんだけど)、 好きな選手の一人なのですが、早々に敗退してしまいました。 しかし、DAY1で特筆すべきは、M.Willisの勝利だと思います。 この選手、初めてその名前を知ったのはこのWimbledonの予選。 予選1回戦を杉田祐一選手と対戦し、勝ち上がってきたこと。 この時はまだ、ランクが随分下の選手が勝ち上がったんだなー、 地元イギリスの選手かー、という漠然とした印象しかなかった。 でも、この選手が凄かった。
772位のテニスコーチが本戦1回戦を突破 [ウィンブルドン]
世界772位 どん底から「夢」へ
こちらの記事にもあるように、この選手テニスコーチやってます。 これまでツアーレベルの試合出場経験無し。 ここまでになると、何故この変貌をとげたの?ってなる。 裏はあった。 彼女の存在 テニスを続けるように言った彼女の言葉が彼を変え、母国で開催される GSの大会に進み、初出場で初勝利をもぎ取った。 ここまでのことを見ると完全にシンデレラ・ストーリー。 しかも、これ以前に映画で見た。
映画 ウィンブルドン 少し状況は違うが、英国のテニスプレーヤーの話。 中身は私の大好きなサクセス・ストーリーなのですが、Willis選手が このようなシンデレラ・ストーリーを勝ち取るのか? 興味深い スポンサーリンク しかーし、次の対戦相手はFederer ここで負けるわけにはいきません、地元の声援が後押しする状況に なると思うけど、返り討ちにしてあげましょう。 明日も全力応援です