熊本地震 発生から2ヶ月を前に震度5弱

熊本地震 忘れもしない4月14日。あれから2ヶ月を目前にして またもや大きな地震が発生した。 震度5 気付かなかったけど、震度5弱という地震の大きさを観測したのは 4月19日以来とのこと。 あまりに頻度の高い地震を体感したので、あれっ?という感じ。 震度5弱.PNG weathernews HPより 地震速報のNHKのニュースを見る限り、今のところ大きな 被害はなさそう。 熊本地震の特徴は個人的な見解として、震源地の深さが浅めで 広範囲に影響が広がらない性質を持っている一面もありそう。 夜の地震発生で、まだ十分に被害状況の確認が出来ていないとも 思うので、迅速な確認がのぞまれます。 スポンサーリンク 直後にまた震度3。 ようやく小康状態になったかと思っていたのに・・・・