義足のジャンパー 壮絶すぎる

リオオリンピックも直前に迫り、東京オリンピックへのカウントダウンが 近付く中で、近年オリンピックだけに限らず、パラリンピックの部分にも 多くのメディアで紹介されている感がある。 今までメジャーな競技にだけクローズアップされることが多かっただけに 多くの分野が認知度を上げていくということは良いことだと思う。 そんな中、NHKさんの番組で、魅せられました。
アスリートの魂
「義足のジャンパー 中西麻耶」 日本全国で活躍する人は数多くいます。 陸上で言えば、桐生さんや、サニブラウンさん。 でも、身近にところに障害を抱えながら、リオを目指し、メダルを目指している人が いると知って、感動しました。 事故の影響から、脚を切断する決断 活動資金を得る為の活動を避難されたり 順風満帆ではない今までの状況に対し、すごく前向きに向き合っているようにも 思いましたが、中西さんは意識していないと思いますが、見ていると感動させる 影響力を持った人と感じました。 リオにも出場するようですし、今後中西さんの活動、要チェックさせて頂きます。 スポンサーリンク 中西さんのBlogはこちらです