【wena wrist】初トラブル Bluetooth接続出来ない

wena wrist お気に入りで、週末農作業にも肌身離さずでしたが、

使用開始1ヶ月を超えた昨日トラブルに見舞われました。

これまでトラブルフリーだった為、少し心配になりましたが

本体を初期化ということで無事問題解決です。

トラブルまでの流れ

・前日の夜から充電を行う

・朝、wenaを身に付け出社

・夕方、iOSのwenaから同期を試みる

・いつもの画面になる

IMG_1405.PNG

→と、ここでいつもなら電源ボタンを1秒押して、無事接続して同期取りの

画面になるのだが・・・・

また同じ画面になる?

あれ!!??

操作が出来てなかった?

よし、もう一度・・・・同じだ

本体のLEDで状態を確認する。

・黄色の点滅・・・単体モード

・白色の点滅・・・通常モードの接続されていない状態

を繰り返していることを確認。

おやおや、Bluetoothの接続が上手くいかないのか?

と、

iPhone側のBluetoothのON/OFFからの復帰を試みる

iPhone側のBluetoothの設定情報を一度削除し、再度ペアリング

を試すも、状況変わらず。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

致し方なく、wenaの本体設定を初期化

結論は、これで元の状態に復旧。

wena自体の設定内容自体は、アプリの方に残されていたので、こちらも

無事復旧。

でも、それまでの間のログ情報は無残にも消失。

これも仕方ないですね。

これからはコマメに同期しておこうかな?と少し反省。

でも、大きなトラブルでなくて安心なのでした。