リオオリンピック 大会4日目

すでに大会4日目を迎えているリオオリンピック。

6月のWimbledon あの時、ここからスポーツ真っ盛りと期待を

していた中、Roger Federerの敗退、そこから気持ちが沈み・・・

気がつけば、高校野球の地区大会も終わり、甲子園が開幕。

そして4年に一度の祭典、オリンピックまでも開幕していたという・・・

残念ながら、このリオにRoger Federerはいない。

他の種目でも、多くのトップアスリートが参加を見送る(中には怪我で

断念した選手も)中、やはり全力でぶつかる中にも感動を与えてくれる

シーンが溢れてました。

日本のここまでのメダル数は

 金 [1]

 銀 [0]

 銅 [6]

そして、私のここまでの一番のソーンはこちら

女子重量挙げの三宅選手

序盤、2回目までの試技で失敗。

リオに入ってから腰痛が悪化している中で、痛み止めを射ちながらのプレイ。

3回目、半分以上は”意地”だったのではないかと思うぐらい、一瞬「また!!」と

前2回の試技の姿が頭をよぎる。

でも、三宅選手はそこから持ち直す。

ベストは状態とは明らかに違うウェイトでも、出来るかぎりのことをやり遂げたように

見えた。

サラブレッドと呼ぶのが正しいかは分からないけど、親子・家族で取り組んだこれまでの

競技生活。前回の銀メダル以上の結果は今回得られなかった。

次の東京を目指して欲しい部分もあるけど、まずはゆっくりして下さい。

感動ありがとうございました [わーい(嬉しい顔)]