レビュー Logicool G430(開梱編)

レビュー記事 久々のネタは、LogicoolのヘッドセットG430。
G430商品紹介
このヘッドセットをチョイスした理由は大きく2つ ・Skype英会話にストレスないヘッドセットを探していた ・これまで使っていたヘッドセットの痛みが出た為に世代交代 でした。 G430 単にSkypeだけであれば、正直Over SPEC。 しかし、安物買いをすることで、結局短期間に買い替えを迫られることのないように 長く使うことも想定して、それなりのものを検討しました。 IMG_2269.JPG こちらが今回のG430さん 梱包箱自体は、半分中身が見えている状態。 ここから、紙の部分を取り外すと IMG_2270.JPG 全体が見えてきます。 本体の青色がかなり目立ちます。 G430はこの青色と赤色があるのですが、どちらも目立ちます。 IMG_2271.JPG プラのケースから取り出すとこうなります。 ケーブルはかなり長めの印象です。 IMG_2272.JPG 手元で、音量の調整とマイクのミュートがコントロールできる コントローラーです。 音量の調整は、ダイヤル式です。 IMG_2273.JPG USB接続する際のユニットです。 標準は、マイク・スピーカー端子接続仕様ですが、これでUSB接続も 出来るようになります。 IMG_2274.JPG 接続するとこんなかんじ。 接続先だけ間違わないように。 装着した感じは、問題無しですね。 頭の大きな私ですが、調整の範囲で装着できてますので、ここも安心材料です。 実際にSkype英会話ではどうだったのか?はこの後の実践してみて レビューしたいと思います。 スポンサーリンク 尚、今回の商品は
こちらで購入しました。 Logicoolのオンラインショップでは10,130円ですので、まあまあお買い得だったかなと 思います。