【Lexus購入妄想】Lexus店へ突入&試乗

間もなく7年になる愛車ハリアーハイブリッドとの生活。

年明けには、車検という関門が待ち受ける。

この機会に7年ぶりの新車購入を検討中。

今回も狙いはSUVというところまでは心に決めている。

ここからが大変。

7年という期間はこれまでの中でも最長。

この次も同じ期間を想定した車選びをしたいと考えて・・・・

ちょっとLexusの購入を妄想する。でも、RXではない。

NXにしようかと。

車の乗り換えのたびにサイズがアップしてきたものの

そろそろこのあたりでよいのでは?と最近思うようになり

NXを候補にしました。

で、訪れたのがこちらのLexus店。

店内には黒のIS・NX・RXがドーンっと並んでました。

IMG_2193.JPG

まずはIS

続いてNX

IMG_2194.JPG

展示車は、黒で統一されており、雰囲気が違いますね。

で、試乗したのはこちら。

IMG_2195.JPG

ソニッククォーツの300H。

200Tとも悩みましたが、まずはHybridを検討してみます。

乗ったかんじは、今のハリアーとボディサイズも似てるので

大きな違和感を感じることはなかったですね。

下道の周回コースを20分ほど運転して戻ってきました。

装備関係含めて、しばらく検討の日々が続きそうです。

さて、Lexusのオーナーになってしまうのか?

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

最後はおまけで、RXの車内の様子。

IMG_2196.JPG

赤も良いけど、これを選択するには勇気が必要ですね・・・