Wimbledon2017 DAY10

Wimbledon2017 DAY10

いよいよ大会10日目。

この日は男子準々決勝。

なんと言っても、この試合ですね。

忘れもしない、2016年。同じWimbledonで負けた相手。

Milos Raonic選手。

ここで再び対決するとは、勝負の神様は試練を与えます。

でもこの日のFederer選手は、風邪による影響から、鼻は赤くなり、

セット間は寒いのか上着を羽織っていたにも関わらずプレーは

絶好調。

唯一、3rdセット、タイブレーク

先にRaonic選手に、ミニブレークを2本先にとられてしまう

場面を作るも、そこから冷静に逆転してそのままストレート勝ち。

次はいよいよ準決勝。

頂点が見えてきた気がする。

Federer選手の次の対戦相手を決める試合は

Novak Djokovic選手かと思ったら、まさかの棄権。

結果、勝ち上がったのはTomas Berdych選手。

Wimbledonにあわせるように復調していたように見えていても

実は故障を抱えていたんですね。

もしかすると手術をするかもなんて記事も見ましたけど、そうなると

突如BIG4に風穴が空きます。

思えば、Federer選手も似たような状況を作りましたが、誰かに奪われるでもなく

再びBIG4を形成。

やはり、並みの選手には、ハイレベルをキープし続けることが容易でない

ということなのでしょうか。

そして、気になる試合がもう一つ。

BIG4最後の砦

Andy Murray選手 敗退です。

1stセットをとり、順調かに見えたのですが、地元の星は

まさかの準々決勝敗退になりました。

順調に見えた1st weekのBIG4は、わずか1日にしてFederer選手だけという結果に。

この結果は予想できなかった。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

でも、残り4人の中に今年のChampionがいます。

それは・・・

Federer選手かな!?