Polar H10 心拍センサー購入

グローブ、ヘルメットに続く第3弾。 心拍センサー。
CIELO本格再始動 & グローブ購入
BELL OVERDRIVE ヘルメット購入
突然の流れですが、心拍センサーです。 今回このH10を選択した理由。 今年の人間ドックでも減量のコメントを頂いたり、でそろそろ真面目にダイエットも しないと、ということでなんでもカタチから入るところに、こういったガジェットに 飛びついた、というわけです。 IMG_2929.jpg 箱は意外にシンプルですね。 IMG_2930.jpg 箱を開けてまず見えてきたのは、上にある本体と、下に見えるベルトですね。 このH10はサイズ2構成でM~XXLとXS~S。 私の場合、迷わずM~XXL。 IMG_2931.jpg 本体とベルトをそれぞれ紙の台紙から取り外します。 IMG_2932.jpg 本体、裏側がこちら。 電池はCR2025ですね。こちらのタイプは電池交換で利用可能なので、 電池切れでも、安心して使えます。 IMG_2933.jpg ドキュメント類はこちら。 PolarさんのHPから最新の情報を確認することができるので、あまりこういった紙の ドキュメントを見る機会は少なくなりますね。 今回、購入したのはこちらからでした。
こちらのショップからは自転車関連の購入で何度か利用させてもらっています。 今回も、注文から発送まで短期間に対応頂き大変助かりました。 スポンサーリンク さてさて、このセンサーから得られる情報からどう活用していくかは あまり意識してなかった部分もあり、これからじっくり検討していきますか。