BELL OVERDRIVE ヘルメット購入

前回のグローブに引き続き、今回はヘルメット。
CIELO本格再始動 & グローブ購入
安全対策グッズの今回の目玉はこの子でした。 前回派手に転倒して、頭を打たなくてよかったなー、というのが 正直なところ。 自身の反射神経も昔のそれとは違うだろうから、せめて頭を守ろうという 今更ながらの対策です。 で、困った問題。 頭のサイズがですね、大きいんですよ。かなり。 そんなだから苦労します、帽子系の購入には。 候補にあがったのは、 ・OGK Kabuto STEAIR-X ・BELL OVERDRIVE の2択。 STEAIR-Xは XXL(63-64cm) というサイズ。 OVERDRIVEは XL(61-65cm) というサイズ。 調整の幅の広さと最大サイズ65cmということで、今回はOVERDRIVEを選択。 IMG_2922.jpg 色は白にしました。 これも深くはないけど、理由が。本当はグローブと同じ赤にしようと したのですが、XLという特殊なサイズがゆえに在庫の問題で白の一択に なってしまったこと。 こんなわがままなリクエストを聞いてくれた素敵なお店はこちら
しかし、現物見ると白でもよかったなーと自画自賛IMG_2918.jpg 届いた箱はこちら。 意外にもこの状態では中が見えない。 輸送の時に中が動かないようにする為か?と納得。 IMG_2919.jpg XLのサイズ表記。 ここが重要なポイントです。 IMG_2920.jpg 引き出すと、まだ見えてこない。 IMG_2921.jpg 段ボールを一枚取り外すとようやく見えてきました。 IMG_2923.jpg 正面側 IMG_2924.jpg 側面。BELLの文字が見えます。 IMG_2925.jpg 後ろはこんな感じ。 スポンサーリンク 順調に装備を固めてます。 今週末、事前練習があるそうな。安全対策だけは完璧にして おかないと。