CIELO本格再始動 & グローブ購入

久々の自転車 CIELOネタ。 急遽ですが、職場の同僚で自転車部を結成することになり 先日の大惨事以降遠ざかっている、自転車CIELO号を 再始動することになりました。
【大惨事】自転車でもKYTは重要
まず、何をするか? 安全に配慮すべし、ということで今まで疎かにしていた 装備関係の充実をはかっていきます。 今日は、グローブです。 IMG_2903.jpg 今回選んだのはHANDCREWのオープンタイプ。 夏ですから、指先は出してます。 選んだものはこちら。
決め手はコストでした。 元値が3,980円。が75%Offで980円。 それに送料がかからないってことで。 ま、消耗品と考えてます。 色は赤。そこそこ目立つように。 大きさはXL。 IMG_2904.jpg 表裏で見てみるとこんなかんじ。 なかなかいいんじゃないですか? IMG_2906.jpg 早速装着。 大きさ心配だったけど、ちょうどよいですね。 手のひらにあるGEL、どの程度効果を発揮してくれるか。 スポンサーリンク さて、自転車部。 8月の初旬に天草を目指す模様。 これまで20kmも乗ったことないのに、大丈夫かな? 加えて、先日の事故以来乗ってない。 心配でしかない。 この後、ヘルメットが到着予定。 これが加われば、まずは数か月ぶりに自転車生活再始動ですね。