Wimbledon2017 DAY1

Wimbledon2017 DAY1

今年もこの季節がやってきました。

昨日から始まった、テニス 短い芝のシーズン最高の舞台

Wimbledon。

今年は、いつになく例年と違う様子。

それはこれまでのGS

 全豪:Roger Federer選手

 全仏:Rafael Nadal選手

がタイトルを獲ったことが大きいと思います。

ベテランの領域になり、若手の台頭があるなかで、”衰え”の指摘の

入る中で、再びタイトルを獲ったことはこれまでのファンの喜びでも

あるし、まだまだ進化し続ける両選手にこれからも魅了されたいと

思う部分もあり、この二人を中心にこのWimbledonも期待せずには

いられないです。

早速、昨晩からDAY1がスタートしており

まずはNadal選手

危なげなく勝ち上がっています。

一方で、生涯GSを狙うWawrinka選手は・・・

残念な結果でした。

芝は得意なサーフェスではないようですけど、まさか初戦で

散ってしまうとは。

また、次の機会に期待します。

男子4強の一人、前年度チャンピオンMurray選手

地元イギリスの期待を一身に背負い

無事勝利。

事前の大会では不調もあり、もしかして?とも思いましたが

心配の必要はなかったですね。

最近では日本人選手も多数本戦に出場するようになり

より一層GSの存在を近く感じることができるようになっています。

スポンサーリンク

style="display:inline-block;width:300px;height:250px"

data-ad-client="ca-pub-1229014831019292"

data-ad-slot="3693143760">

今日の熱戦は展開中。

感動、驚き などなど 楽しみにしています。

まだまだ長いぞ、決勝まで。